--年--月--日 --:--


4 TOP

2008年10月29日 16:36

先日、オンラインをしていて初めて対戦しました
そうタイトル通りの4TOPです。
po 001
いつものことながら画像は汚いのですがバルサでの4TOP
どんだけ攻撃重視やねんという感じでした。

対策としてFW4人に対し守備陣4人全員をぴったりマンマーク
すると・・・なんと!4TOPにもかかわらず与えた得点はわずかに1点

攻撃に人数を裂いているから守備が手薄になりずっと相手のエリアでプレーをしていたような気がしていて気づいたらなんと前半が終わると4点も取っているではありませんか。

このままでは少しかわいそうだと思ってしまい後半は相手に攻撃させてあげようと思い少し手を抜きましたが得点は与えず・・・
そのまま試合終了

やはり攻撃を重視してFW陣を増やしてもそのフォーメーションをうまく使わないとなかなか勝てないものですね


PES2009 DEMO

2008年10月27日 17:31

昨日は、巷で噂になっているPES2009のデモをダウンロードしてやりました
少しダウンロードはややこしかったのですが無事にダインロード成功しました
その方法は細かくは覚えていないのですがPS3でイギリスのアカウントをとりダウンロードするという方法です。
初めてやったので難しかった・・・

po 002
ん~やっぱり画像はきれいですね

早速プレイをしてみてまず思ったことが「なんか見やすいぞ!!」
po 003
プレイの感覚は少し動きがもっさりしていてな感じでした。
後、マンUのユニフォームが完璧にできているので僕的には大満足です。

ウイイレ2009の発売まであと1ヶ月待ち遠しいです

喫煙回数発表 第6回

2008年10月26日 20:53

日曜日恒例の喫煙回数の発表をしたいと思います

先週の喫煙回数

日曜日  9    月曜日 16
火曜日 17    水曜日 17
木曜日 16    金曜日 16
土曜日 11
         でした。

今週の言い訳コーナー

今週は先週と違いタバコの本数が増えてしまいました
その訳は・・・
会社で同じ職場で働いている人が作業の指示を無視して勝手に仕事をしていたのです。
そのおかげで仕事が遅れてしまい他の人にかなりの迷惑がかかってしまいました
しかも今週ずっと勝手に仕事の段取りを自分で決めてしまいこちらが作業指示を出しても「できん!」という始末
僕らの方もできない仕事は指示しないのですが・・・
という訳でかなりイライラとしてしまいタバコの本数が増えてしまいました


おはようございます

2008年10月26日 08:36

昨日は体調が悪くかなり早めに就寝しました

昨日書けなかった一昨日の結果は
4戦0勝1分けでした

1試合目 マンUインテル
         0-2
         負け
2試合目 マンUチェルシー
         2-3
         負け
3試合目 マンUチェルシー
         3-4
         負け
4試合目 マンUイングランド
         3-3
         引き分け

皆さん強すぎです
僕は目指せパスサッカーなのでパスをまわしているとパスカットされてしまいそのままドリブル(ゴリドリ)でゴール前まで持って行かれ横チョンパスでゴールされてしまいます。

どうにかこの状況を打開する方法は無いものかただ今、研究中です

昨日の結果

2008年10月24日 21:32

オンラインの対戦結果を発表したいと思います。

昨日は3戦1勝2敗でした

1試合目 マンUチェルシー
          2-3
          負け

2試合目 マンUチェルシー
          3-2
          勝ち

3試合目 マンUチェルシー
          3-5 
          負け

全ての試合でバグはありましたがまあまあ楽しめました

1試合目はなんと前半2分にゴール前でバグが発生

気がついたらボールがキーパーの反対にいる相手選手(ドログバ)の足元に・・・
どうしようもありませんでした
その後はあまり酷すぎるというバグはなく終了。

2試合目はなんとか延長後半で決勝ゴールを決め辛くも勝利

3試合目は後半の半ばまでは2-2だったのですがいきなりバグのオンパレード
相手が故意にバグを発生させるという卑怯業にあいました
そのバグを利用してなんとか1点を奪ったのですが相手の方が一枚上手だったらしくあっという間に3点を決められ試合終了。

今日こそはバグに負けず頑張って試合に勝利したいと思います

オンラインを楽しむぞ~

2008年10月23日 21:36

今からウイイレのオンラインをしようかと思います

Jリーグのファンタジスタやマスターリーグもしないといけないのですがやっぱりオンラインのあの何が起こるかわからないドキドキ
忘れられません

はぁ~早く2009が出ないものですかね。

すごく楽しみです

マスターリーグ 2年目 途中経過

2008年10月21日 21:06

最近はファンタジスタよりもマスターリーグにはまっています。

途中経過といってもまだ始めたばかりです

第5節を終了しなんと勝利数がです
チーム得点が4点   失点がもはや10点になってしまいました。

やっとのことで1点を奪ったと思った矢先に相手にミドルシュートを打たれそのままゴール!
同点にされてしまい悪い流れのまま試合が続き最終的には逆転ゴールを決められてしまいます。

相変わらずルーズボールはCOMの前に転がり、絶対これはファールでしょ!というスライディングを受けてもNOファールイライラがつのります。

でも頑張って2年連続最下位だけはまぬがれるようにしたいと思います。

キーホルダー

2008年10月20日 21:12

今日、妻がガチャガチャでこんな物を買ってきました。
1020 037
ONE PIECEのキーホルダーです
早速、携帯にルフィの方だけをつけました
これで前にコンビニで買ったチョッパーと今回のルフィが携帯にぶら下がっています。
tyo前に買ったチョッパーです。

他に今回のキーホルダーではこれだけの種類があります。
1020 036

妻が全部集めてくれることを祈っています。

僕はおこずかいが無いので買えません



喫煙回数発表 第5回

2008年10月19日 11:52

もう第5回の発表になってしまいました。

早いものですね~

先週の喫煙回数

日曜日  12    月曜日 16
火曜日 15    水曜日 13
木曜日 15    金曜日 14
土曜日 20
         でした。

土曜日を除けば平均15本を下回っています

土曜日はというと送別会等がありついつい本数が増えてしまいました。

でもこの調子で年内、一日15本以下を目指します

頭が痛い・・・

2008年10月18日 23:40

今日は取引先との野球の親善試合に借り出されました。

スポーツは全般的に嫌いじゃないので全然良かったのですが、ボールがバットに当たりません

昔はバッティングセンターに行っても結構打てていたのですがバットを握るのも何年ぶりかというぐらいだったので空振りばかりでした。 

結果、ファーボール、三振、サードゴロで3打数0安打でした

ダメダメですね

その後、会社の後輩の送別会で皆でワイワイ盛り上がっていました。

僕はアルコールを飲まないので常にコーラーで6杯も飲んでしまいました。

送別会、飲み会は楽しいのですが周りがアルコールを飲んでいて長時間その空間に一緒にいると頭が痛くなってくるんです。

頭が痛くなかったらもっと楽しめたと思うのですが最後の方はあまりにも痛くてダウン寸前でした。




マスターリーグ1年目終了

2008年10月16日 14:06

マスターリーグの1年目がやっと終わりました。

もうぼろぼろです

成績は

勝ち点 12    勝利数 3   引き分け数 3   負け数 16  得点 15   失点 48

なんとまあ~恥ずかしい成績でしょうか

2年目は無理をせずに試合レベルをトッププレイヤーにしてチャレンジしたいと思います。


久々にはまってしまいました

2008年10月14日 16:34

昨日は仕事が昼までだったので昼からひたすらオンラインで対人戦をして遊んでいました。

やっぱりオンラインはいいですねぇ~

なんてったって相手により攻撃パターンが違うんです

どういう風に攻撃をしのいで反撃するか

も~楽しい

僕はいつも対戦部屋を作ってきた人は拒まずで対戦しています。

クイックスタートだと皆がゴリドリやら横チョンばっかりなので正直しんどいです

昨日はちゃんと数えていないのですが多分20試合ぐらいは対戦したのではないでしょうか

最初は常にマンUだったのですが、そうだ久々に日本を使ってみようと思い後半は常に日本で対戦していました。
1013 001

最後に対戦した韓国使いの人めっちゃうまかった

対戦していて常にプレーに惚れ惚れしていました。

僕もあのようなプレーをしたいのですが僕の技術がついてきません

でもいつかは対戦した人が惚れ惚れしてくれるプレーをしたいものですね

ローングシュート

2008年10月14日 00:00

リプレイギャラリーを見返していたらこんなものを保存していました


かなり見難いのですが超ロングシュートです。
動画、写真等を撮影するのがへたくそでスイマセン

家族サービス

2008年10月12日 20:02

今日は珍しく休みだというのに朝早く目が覚めてしまいました。

昼前まで家でゴロゴロしていたんですけれどどうしても暇になり家族でどこかに出かけようと何も計画無しに家を飛び出ました。

ん~どこに行こう、どこに行こうと言いながら車を走らせていてあっおもちゃ王国に行こうと思いついたのです。

しかしそこで問題が・・・おもちゃ王国はかなり遠く家から1~2時間かかってしまいます。

やっぱりやめようということになってしまいました。

そこで次に思いついたのは須磨水族館ちょっと遠いけれどまだおもちゃ王国に比べれば近いものです。

車を走らせること1時間(渋滞にはまってしまったので)ようやく須磨水族館に着きました。

水族館の館内の中をグルグルと1時間ぐらいかけて回りました。
2008,10,12+091_convert_20081012195441
名前は忘れましたがクラゲです

その後に目当てのイルカショー
2008,10,12+102_convert_20081012195629

もう癒されっぱなしです

後は園内の中にある遊園地?で少し子供と遊びお土産だけ買って水族館を後にしました。

いや~久々の家族サービスはいい一日になりました。

喫煙回数発表 第4回

2008年10月12日 19:37

先週の喫煙回数

日曜日  9    月曜日 18
火曜日 17    水曜日 16
木曜日 16    金曜日 15
土曜日 16
         でした。

日曜日はなんと!初の一桁台です

ほかの日がいつも通りなのであまり意味が無いんですけどね。

家にいるときはあまりタバコがほしいと思わなくなってきました。

でもやっぱり会社だとストレスが溜まってしまいついついタバコを吸ってしまいます。


ファンタジスタ 6年目

2008年10月11日 21:43

やっと6年目が終了しました。

今シーズンの成績は

リーグ 
ゴール数 33   アシスト数 24
MVP、得点王、アシスト王に輝きリーグベストイレブンにもなりました

チャンピオンズリーグ
ゴール数 10   アシスト数 7
MVP、アシスト王に輝きました

クラブワールドカップ
ゴール数 1    アシスト数 1

今シーズンは世界ベストイレブンにも選ばれました。


順調に能力の方も上がってきてなかなかいい感じにプレーをできる様になってきたので次シーズンからは一つレベルを上げてプロフェッショナルでプレーをしたいと思います。

本当は今シーズンからレベルを上げようと思っていたのですがついつい忘れてしまいスタンダードで始めてしまったのでそのままプレーをしていました。

時間はかかると思いますがシーズンが終わればまた成績の方を発表したいと思います。


大変だぁ~

2008年10月09日 21:52

いつものようにウイイレでエンブレムを製作していたら大変なことが・・・

リーガのエンブレムを10個作り終わってさて11個目を作ろうかなと思ったらなんと!!ストック可能が0になっているではありませんか

おかしい!エンブレムを保存する場所は40個ほど枠があるのに何で?と思いもう一度見ると
やっぱりストック可能が0になっています。

これはどういうことだ~とコナミに言いたいですね。

プレミア、リーガ合わせて40チーム
保存する場所が40個
ちょうどやんと思っていたのに・・・

はぁ~~~~~

リーガ エディット

2008年10月08日 21:09

今日もエンブレムの画像を載せたいと思います。

エスパニョール
55556 003

オサスナ
55556 004

セビージャ
55556 005

最近はエンブレムを作るのが慣れてきたのか知りませんが一つのエンブレムを作るのに20分ぐらいで作れます。(まだまだややこしいのがいっぱい残っていますが・・・)

でもファイトですね

後、プラグインにゲームコーナーを設置しました。暇があれば遊んでください



再開

2008年10月07日 21:13

やっとウイイレのエディットを再開する気になりました

スペインのリーガ・エスパニョーラをエディットします。

最初はアトレティコ・マドリードです

55556 001

続いてアルメリア
55556 002

今回はこれだけです。
まだまだいっぱいあるので先が思いやられます


昨日の結果

2008年10月06日 21:15

昨日、オンラインで4連勝した後、またまた勝利し5連勝になりました

でもその後にすぐ敗戦やっぱり調子に乗ってはいけませんね

惜しいところまでいったんですけどね。

前半に1得点されて後半に1得点をし追いついて延長戦突入

延長前半残り5分という所で得点をされそのままズルズルと試合終了

でも最後の人はラグもそんなになくゴリドリ、横チョンも無く楽しく対戦できました

やっぱりそういう人と対戦をしていたら面白いですね

なんと!!

2008年10月05日 21:51

最近COM相手に試合するのがちょっと飽きてきたのでオンラインをしようと思いやっているのですが
なんと!ただ今4連勝中です

これはかなり珍しいことです。

いつのもなら2勝したら3敗はしています

この調子でどこまで勝ち続けれるか負けるまで今日は寝ません

って言っている矢先に負けてしまうかもしれませんが・・・・・

喫煙回数発表 第3回

2008年10月05日 17:38

先週の喫煙回数

日曜日 13    月曜日 17
火曜日 16    水曜日 17
木曜日 16    金曜日 15
土曜日 10


一日の本数が気にしなくても20本をきる様になってきました

ちなみに土曜日は子供の運動会で幼稚園の敷地内は禁煙ですのであまり吸えなかっただけです。

順調?に本数が減ってきているのでこのまま本数を減らしていこうと思います。

いい天気ですね

2008年10月04日 15:01

すがすがしいいい天気ですね。
ggdd 002

今日は子供の幼稚園の運動会でした。
ggdd 003


運よく天気にも恵まれちょっと暑いぐらいでしたね

かなり久しぶりの運動会で玉入れやかけっこなど見ていて懐かしい気持ちになりました。

運動会が終わってなんと

園児全員に金メダルが

しかも手にとって見ると以外に重たかったりしたんですよね。

今日は夜勤明けでそのまま運動会に行きその後、子供が頑張ったという事でご褒美におもちゃを買いに行っていたのでかなりフラフラです

さて2時間ほど仮眠をして行動開始といきますか。

ついついやっちゃいました・・・

2008年10月03日 07:56

ファンタジスタで数試合セーブをしないでプレーをしていて最後の試合にしようと思い頑張っていたのですがCOMがボールを捕られまくりのシュート外しまくりでイライラの頂点でついついそのまま電源を切ってしまいました。

今回こそは試合に勝っても負けてもセーブをしてゲームを終わろうと思っていたのですがセーブをしないで切っちゃいました
オートセーブ機能をONにしていたらセーブが遅く鬱陶しいのでいつもOFFにしています。

僕もまだまだダメですね。

次からこそはちゃんとセーブして終わろうと思います。

最後にユニフォームのエディットの画像を載せます。

ウエストハムU

     1ST                 2ND
hghghfg 025        hghghfg 026

    GK1ST               GK2ND
hghghfg 027        hghghfg 028





プレミアリーグ ユニフォーム

2008年10月02日 17:07

久々にユニフォームをエディットしたので画像を載せたいと思います。
リバプール

          1ST
hghghfg 001

          2ND
hghghfg 002

          GK1ST
hghghfg 003

          GK2ND
hghghfg 004

マンチェスターC

          1ST
hghghfg 005

          2ND
hghghfg 006

          GK1ST
hghghfg 007

          GK2ND
hghghfg 008

時が経つのは早い

2008年10月01日 08:09

もう10月ですね。

ちょっと前に盆休みだったような気がするのですが・・・

皆さんはお体の方は大丈夫ですか?

この前まで暑かったのにここ最近はかなり涼しくなってきて少し肌寒いぐらいですね

今日ちょっとびっくりしたことがあるのですがブログのアクセス数を見たらなんと35になっているではありませんか

こんなブログでも皆さんが見てくれているのですね

感謝、感激です。



