--年--月--日 --:--


オンライン対戦

2008年12月31日 16:20

とうとう今日で2008年最後の日になりましたね笑い。
08年はあっという間に1年が過ぎていったような気がします。

今年最後ということでオンライン対戦の成績をUPしたいと思います。

試合数   108

勝ち数    50

引き分け数  13

負け数    43

勝率  47.2%

最大連勝記録 4

平均得点 1.42

平均失点 1.48        です

なんとか勝率を50%に戻そうと頑張っているのですがなかなか戻せません
でもやっぱりオンラインは楽しいですね(一部の人との対戦を除いては)
徐々にフレンドリストが増えてきています。

でもこの前少しときたのが僕が日本、相手がカメルーンで対戦していた時です。
なんと相手はエトーのゴリゴリ一本で一試合戦い終わったのです。
エトーを封じるのは至難の技でしたがなんとか失点を2点に抑えました(2点ともエトーのゴリゴリからの失点です)でも僕は1点しか取れず試合には負けてしまいました。
別にゴリゴリでくるのは対戦相手の技術が無いだけと思っているのですがもう少し周りの選手も使って操作してほしいですね。
でないと面白くありません


レジェンド4年目

2008年12月29日 18:17

終了しました
シーズン後半はバルセロナでのシーズンとなり周りの皆がすごすぎてあまり活躍できずじまいでした。
それでは

個人成績は

クラブチーム 
ビジャレアル
出場時間        910
試合数           12
平均評価点      7.16
ゴール数         13
アシスト数         2  
ハットトリック数       2
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  7
MIP回数          0

バルセロナ
出場時間        868
試合数           12
平均評価点      6.58
ゴール数          8
アシスト数         1  
ハットトリック数       0
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  5
MIP回数          1

代表チーム
出場時間        382
試合数            5
平均評価点      7.00
ゴール数          4
アシスト数         1  
ハットトリック数       0
イエローカード       1
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  2
MIP回数          0      でした。

結局、クラブチームのバルセロナはリーグ3位というふがいない成績でシーズンを終えてしまいました。
カップ戦のほうはなんとか優勝したのですが僕自体はあまり活躍できませんでした。
ヨーロッパチャンピオンシップの方もベスト8でした。

代表チームのほうはシーズン4年目はアジアカップがあり準決勝まで勝ちあがったのですが宿敵、韓国にPK戦の末敗北・・・
しかし
D1000001_20081229181555.jpg
アジアベスト11に選ばれました

まだまだ全然勝てていないので試合レベルの方は昨シーズンと同じプロフェッショナルのままで5年目を迎えようと思います。


レジェンド途中経過

2008年12月26日 18:37

やっと4年目の前半戦が終わりました。
少しばかりレジェンズの方にはまってしまいレジェンドをほったらかしにしてしまいました

実は昨シーズンの成績が悪くマンUから見放されてしまいましたがっくり
そこで4年目はビジャレアルに移籍をし頑張っていましたグー!

前半戦の個人成績は

クラブチーム
出場時間        910
試合数           12
平均評価点      7.16
ゴール数         13
アシスト数         2  
ハットトリック数       2
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  7
MIP回数          0

でただ今、リーグ1位です 

しかし交渉期間中になんとバルセロナからのオファーが来てしまいついつい心惹かれてしまい移籍を決意してしまいました。
バルセロナはリーグ2位首位のビジャレアルとの勝ち点の差は3
これはやっぱり逆転優勝でしょう     

クリスマス・イブ

2008年12月24日 21:54

ですね。

今日は家族三人でクリスマスパーティーをしていました。
オードブルを食べて、クリスマスケーキを食べてもうお腹がいっぱいですいちごケーキ
僕は超甘党なのでケーキには目がありません。もう食べれないというぐらいケーキを食べました。

食べ終わってから子供と遊んでいたら「クリスマスプレゼントです」と言ってプレゼントをくれました。
中身はなんと
   
PSPでした。
色は
qwe 006
解りにくいのですがシルバーです。
ソフトも一本入っていて
qwe 007
DISSIDIA FINAL FANTASYでした。
子供が先にゲームをしていたので内容はあまり解らないのですがFINFL FANTASYシリーズなので楽しそうですね

さっきやっとインターネット接続を設定し終わったところなので今から少しだけやろうかウイイレをやろうか悩んでいます。
PSPは会社に持っていって昼休みに遊ぼうかなぁ~とも考えています。



ワンピース フィギュア

2008年12月22日 19:18

先日、コンビニに買い物に行った時にワンピースの新しいフィギュアを見つけたのでついつい買ってもらいました。
とりあえず4つほど買ってもらいました。
 
一つ目は Monkey・D・Luffy(ナイトメアバージョン)
D1000011.jpg

2つ目は TonyTony・Chopper
D1000009.jpg

3つ目は Brook
D1000010.jpg

4つ目はなんと早くもシークレットが出てきました。
何が出たかは見たくない人もいると思いますので続きを読むをおして見てください。

[ 続きを読む ]

クラブワールドカップ最終日

2008年12月21日 22:16

本日、16時から ガンバ大阪  パチューカ
    19時から マンU  リガ・デ・キト
                       の試合がありました。

結果は ガンバ 1 - パチューカ 0
      マンU 1 - リガ・デ・キト 0
                    でした。

応援していたガンバマンUともに勝利しました拍手 パチパチ
僕としては、今大会の一番しびれた試合はこの前のガンバ  マンU のあの壮絶な撃ちあいです。

いや~楽しい年末がおくれそうですね。 
嬉しい限りです


Wiiが返ってきた

2008年12月20日 15:59

この前まで妻のいとこの子供にWiiを貸していたのですが先日、返って来ました。
返ってきたと言うかあたらしいWiiをいとこに買ってもらったらしいのです
               


その時に子供用にソフトを2本買ったらしいです。
1本目はマリオカートWii   
               


2本目はヤッターマンWiiビックリドッキリマシンで猛レースだコロン
               

どちらもレースゲームですが楽しそうですね。
今から子供と2人でWiiをして遊ぼうと思います。

レジェンド 3年目

2008年12月19日 20:42

3年目終了しました長い道のりでした・・・

ここでレジェンド1シーズン終了の恒例行事の成績を発表したいと思います。

個人成績は

クラブチーム
出場時間       1057
試合数           13
平均評価点      6.73
ゴール数         10
アシスト数         0  
ハットトリック数       0
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  5
MIP回数          2      

代表チーム
出場時間        234
試合数            3
平均評価点      6.18
ゴール数          2
アシスト数         0  
ハットトリック数       0
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  1
MIP回数          0      でした。

今回はレベルを一つ上げプロフェッショナルでのプレーでした。
シーズン前半は全然活躍ができずかなりイライラ怒してしまいました。

ここで3年目終了時の能力をさらけ出そうと思います(照)
sw 001    sw 002

特殊能力はストライカーだけがチェックついています。

まだまだ満足のいく能力ではありません!!
もっともっと頑張らないと・・・


クラブワールドカップ

2008年12月18日 22:23

ガンバマンU皆さんは見ましたか?
僕はたった今、見終わりました。
いや~久々にサッカーを見て鳥肌がたっちゃいました絵文字名を入力してください
ガンバといいマンUといい素晴らしい攻撃ばっかりでしたね
僕はガンバ1-マンU4と予測していたのですが終わってみればガンバ3-マンU
もう素晴らしい攻撃の数々、今思い出しても鳥肌が・・・

次回21日    ガンバは3位決定戦     マンUは決勝戦ともに勝利してほしいですねグー!

クラブワールドカップ

2008年12月17日 20:28

とうとう明日、ヨーロッパチャンピオン マンチェスターU と アジアチャンピオン ガンバ大阪が対決しますね
もう今から楽しみで楽しみで仕方ありません。
どちらが勝つのでしょうやっぱりマンUが勝つのでしょうか?
僕はできればガンバ大阪に勝ってほしいです。
だって日本人ですもん

試合開始は19時20分ぐらいから、仕事が終わるのが19時10分間にあわね~
とりあえず録画を予約しておきます。

ウイイレ2009 パッチ

2008年12月15日 20:59

やっと明日の12時にパッチが配信されるみたいですね。
これでユニフォームのエディットもちゃんとできます。

今回は本当にエディットが楽でした。
PS3専用ウィニングイレブン2009Uploaderに皆さんがUPしてくれているデーターをダウンロードしてPS3にコピーするだけなんでかなりの負担軽減ですね
UP主の皆さんには感謝感謝ですグー

ところで最近またオンライン対戦の方をしているのですがクイックスタートだと皆バルセロナを選んでアンリ、エトー、メッシーのゴリドリでなおかつクネクネさせてきますね。
そういう人と対戦した時は面白くありません怒

そういうわけで最近は「アジア対決しませんか」という部屋を作っているので見かけたら気軽に部屋に入ってきてください。
ちなみに僕は下手で弱いですけどね

忘年会

2008年12月12日 17:04

今日は午後7時から会社の忘年会があります。
今年は班ごとの忘年会ではなく会社全体で忘年会をやるらしいので総勢約80人という人数らしいです。
少し多すぎるのでは?と思いますね

話は変わりますが忘年会に行く前に少しばかりウイイレ2009のレジェンズモードをやろうと思いいつものようにオートマッチングで一緒にプレーをする人を待っていたのですが4人集まって何気なくプレーヤー名を見たところFANTAというIDの人が・・・
ん??もしかして????と思いながらメンバーリストを見てみるとプレーヤー名がふぁん太になっていました。
あーーーーーーー
これはブログ友達のウイイレふぁん太さんだーーーーーーーーーーー
なんとふぁん太さんと奇遇にも一緒にプレーをすることになりました。
まだまだ僕の能力が低いのでかなり恥ずかしい思いをしました
でも恥ずかしい思いをしながらも楽しくプレーをさせていただきました。

レジェンド 2年目終了

2008年12月11日 15:33

シーズン2年目が終了しました。
やっと2年目が終わったって感じですsn

それでは2年目の最終個人成績です

シーズン前半 アストンビラ
出場時間       1950
試合数           29
平均評価点      7.13
ゴール数         29
アシスト数         8  
ハットトリック数       2
イエローカード       2
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数 15
MIP回数          1 

シーズン後半 マンチェスターU
出場時間       1723
試合数           25
平均評価点      7.00
ゴール数         31
アシスト数         3  
ハットトリック数       3
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数 14
MIP回数          1

代表チーム
出場時間        499
試合数            7
平均評価点      6.78
ゴール数          5
アシスト数         4  
ハットトリック数       0
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  4
MIP回数          0
                                でした。
リーグ戦ではアシスト王になり
1211 001
我がマンチェスターUはアストンビラに逆転し見事にリーグ優勝をはたしました。

カップ戦のほうも順調に勝ち上がり優勝

ヨーロッパチャンピオンシップの方も勝ち上がり決勝戦
1211 002
相手はインテル
厳しい時間帯が続き後半になんとか得点をあげ辛くも優勝
1211 003

シーズン2年目はタイトル総なめという1年でした

シーズン2年目は代表チームとしてはワールドカップの年でした。
1年目に予選を突破していたので本戦に出場

なんとか順調に勝ち上がっていき(途中交代後に失点をしてしまい何回か危ない時がありました)決勝ではイタリアとの対戦
お互い失点をせずに90分が終わり延長戦へ(もうこのときは途中交代をさせられていて試合を観戦中でした
延長戦は決定的なチャンスがあったのですが最後に決めきれず得点を奪えず・・・
イタリアの方も同じような感じで最後には決めきれず延長戦が終了しました。
そこで優勝を賭けたPK戦へ
なんと!キーパーの川口君がいきなりコースを読みBIGセーブよくやった川口!お前はすごい!
その後はお互いが確実にゴールを決めてとうとうこの時がきました
1211 006
ワールドカップ優勝です

も~最後は常にドキドキしていました

2年目はクラブ、代表とタイトルを総なめにしてきたのでシーズン3年目は試合レベルをスタンダードからプロフェッショナルに変更して頑張っていこうと思います。





スターティングメンバー

2008年12月09日 16:55

ついにマンチェスターUでスタメンを獲得しました。
ギグス君には悪いのですが勝負の世界譲り合いはできません

シーズンも終盤戦を向かえ我がマンUは勝ち点68
順位2位をひた走っています

順位1位のアストンビラ(移籍前に在籍していたチーム)は勝ち点71
その差勝ち点
今シーズンも残すところ後、7節。頑張ってリーグ優勝を目指したいと思います

シーズンと平行して行われるヨーロッパチャンピオンシップはただ今、準決勝をバルセロナと対戦中
もうちょっとでシーズン最終結果をUPできるので頑張って行きたいと思います。

でも今から少しばかりオンライン対戦をして今週は夜勤なので仕事に行きたいと思います。

レジェンドモード

2008年12月07日 22:13

ふぅ~レジェンドもやっと2年目の前半戦まで終了しました。
結構しんどいですねがっくり

ここでまたまた成績の発表をしたいと思いますグー!

個人成績は

クラブチーム
出場時間       1950
試合数           29
平均評価点      7.13
ゴール数         29
アシスト数         8  
ハットトリック数       2
イエローカード       2
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数 15
MIP回数          1      でした。

タイトル獲得として
ヨーロッパ年間ベストイレブン
世界年間ベストイレブン        を獲得!
D1000003.jpg

移籍期間に入り移籍をどうしようか迷っていたところ
D1000002.jpg
なんと
マンチェスターUチェルシーからオファーが・・・えぇ
初めは1年間移籍をしないでプレーをしようと思っていたのでこのオファーは予想外びっくり
迷いに迷い結局マンチェスターUに移籍をしました(前からブログを見ていただいている人には予想はできたと思いますが・・・苦笑い
これからはマンUで頑張っていきます。

後、マンUに移籍してからレジェンドモードのメニュー画面(?)が面白いことに・・・
D1000001.jpg
なんと!!リムジンに乗っているのですえぇやっぱり年俸が多いからですかね



 

リアル マリオカート

2008年12月06日 20:05

講習の昼休みに携帯でモバゲーを見ていたら面白そうな記事が書いてありましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

タイトル通りのリアルマリオカートです。
家に帰ったらすぐに  You Tube  を開いて見ようと思っていたのですがついさっきまで忘れていました

内容はかなり面白い笑

あえて説明はしません!!見てください



ウイイレ2009オンライン

2008年12月05日 22:08

最近、毎日数試合だけネットワークでオンライン対戦をしているのですがウイイレ2008よりもオモシロイ

ゴリドリや横チョンパスがやりにくくなっているんです
2008の時はゴリゴリ、横パスでだいぶん苦戦を強いられましたからね汗;;
2009のあのもっさり感も今となってはあまり気にならなくなってきました。

そこで恥ずかしながら今の対戦結果を発表しようかなぁとか思ってみたりみなかったり・・・
やっぱり発表しましょうjumee☆shy1

試合数    34

勝ち数    17

引き分け数  3

負け数    14

勝率    50%

最大連勝記録 4

平均得点 1.18

平均失点 1.15        です

これからもちょくちょく発表しようと思っているので応援よろしくお願いします。

今度の土、日・・・

2008年12月04日 10:21

今度の土曜日と日曜日はなんと!!
会社の講習が入っていてウイイレできませんorz

確かに8月か9月に「年末に講習があるから」とは聞いていたのですがまさか今週になってから「講習が今度の土曜日と日曜日やから行ってきてね」といきなり言われましても・・・・・

僕にも用事かあるのですが怒

しかも日曜日にはゆっくりウイイレのレジェンドをやろうかなと思っていたのに泣き顔

はぁ~憂鬱ですねぇ2日間も講習だと・・・
でもまぁ仕事なので割り切って行ってこようと思います。

レジェンドモード 1年目終了

2008年12月02日 20:52

レジェンドモードも1年目が終わりました。

移籍交渉の結果シーズン2年目はアストンビラに移籍し活躍したいと思いますピース

1年目の最終個人成績は

クラブチーム
出場時間       2868
試合数           46
平均評価点      6.82
ゴール数          33
アシスト数          5  
ハットトリック数       2
イエローカード       2
レッドカード          0
マンオブザマッチ回数  21
MIP回数          4
リーグ順位         3
リーグカップ        準優勝
マスターズカップ     予選敗退
 

代表チーム
出場時間       288
試合数            6
平均評価点      7.16
ゴール数          3
アシスト数         1  
ハットトリック数       0
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  3
MIP回数          1
                                でした。

クラブチーム個人賞
マンオブザマッチ
リーグC  最優秀選手
リーグC  ベストイレブン
リーグC  得点王                に輝きました


これからも頑張ってタイトルを総なめにしていきたいと思います
後は徐々に能力が上がっていきレジェンズで皆さんに迷惑をかけないようにしたいと思います。




