--年--月--日 --:--


PSP版

2009年01月31日 14:01

悩んでいます。


PSP版のウイイレ2009を買うかどうか


会社にPSPを持って行き昼休みの間にウイイレで遊ぼうかな?と考えています。


せっかくPSPを持っているのに今、あまり使っていなくてもったいなくて・・・


でも少し調べたのですがPSP版はPS2版とはデーターを共有できるのですがPS3番とはどうなのでしょう?サイトにも何も書いていなかったような気がするのです。


PS3版のデーターと共有できるのであればレジェンドをPSPでできるので買いなのですが。


結局、これだけなんだかんだ言っても買うと思います。


だって僕はウイイレ馬鹿ですからね。


追記 

スイマセン

レジェンドモードはPSP、PS2でも共有できないみたいです。


情報が間違えていたらスイマセン

レジェンド サンジ編

2009年01月31日 00:32

サンジも1年目が終了しました。

今シーズンの成績は

クラブチーム 
ミドルズブラ
出場時間        1123
試合数            16
平均評価点       7.84
ゴール数          19
アシスト数         20  
ハットトリック数       0
イエローカード        3
レッドカード          1
マンオブザマッチ回数  13
MIP回数          0

ニューカッスル・ユナイテッド
出場時間       1054
試合数           15
平均評価点      7.83
ゴール数         14
アシスト数         14 
ハットトリック数       0
イエローカード       5
レッドカード          0
マンオブザマッチ回数  10
MIP回数          0

代表チーム
出場時間        135
試合数            3
平均評価点      7.83
ゴール数          4
アシスト数         1  
ハットトリック数       0
イエローカード       3
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  2
MIP回数          0      でした。

シーズン最終クラブチームの最終順位は
リーグ    1位
カップ戦 ベスト16
マスターズカップ 出場無し
チャンピオンシップ 出場無し



今回は試合レベルがビギナーでしたので正直、発表しようか悩みました。

でもあえて発表したのはイエローカードの数を見てください。

多すぎます。

連続スライディングを狙っていった結果です。

あれほどイライラするものは無かったです。

せっかくゴールを決め、味方がなかなか決めてくれないのを我慢しやっとの思いでアシストを決めたと思えばスライディングでイエローをもらってしまいます。

その結果何度か「もういいや!」

と、そのまま次週へ・・・

ストレスたまりまくりでした。

でも2年目も連続を狙っていきたいのであえて試合レベルはビギナーで・・・

皆さんも連続を狙いすぎてストレスを溜めないよう気をつけてくださいね。

今更なのですが・・・

2009年01月30日 02:21

ただ今、DEATH NOTE にはまっています。

この前、スカパーでDEATH NOTE放映中とCM?をやっていて

そういえばDEATH NOTE見てないなぁ~と思い妻に録画していないか聞いてみました。
(妻の趣味はTV鑑賞なので録画をいっぱいしています。)

「 DEATH NOTE ? あるよ!!」

ラッキーということで早速、妻にDVDを借り今週はず~っとDEATH NOTEを見ています。

やっと初代?Lとの対決が終わった所まで見終わりました。

いや~面白いですね。

全話そろっているので次から次へと見てしまい今週は寝不足です絵文字名を入力してください

ウイイレもあまりしていません。

明日から3連休(世間では2連休なのですが仕事量の都合上3連休です) DEATH NOTEを全て見てしまいウイイレで仕事で溜まったストレスを発散したいと思います(結構な確率で逆にストレスが溜まってしまいますが・・・)

レジェンド能力発表 サンジ(2人目)編

2009年01月27日 20:36

今回はレジェンド2人目のサンジの能力を発表したいと思います。
D1000007.jpg



D1000006_20090127203028.jpg


1年目の前半戦を終わったばっかりなのでこれと言って目立った所はありませんが数年後どのように成長しているか楽しみです。

僕の予定ではスピードありのドリブラーを目指しているのですがレジェンズで使うにはパスも重要視しないといけないなぁ~と思いながらまだ目標が未設定のままプレーしています。

サンジは後、2~3年たったらレジェンズデビューしようと思っています。

携帯が・・・

2009年01月25日 16:33

約2年以上前に購入したdocomoの携帯がやばいんです絵文字名を入力してください


気がついたら携帯の電源が切れているんです絵文字名を入力してください


一年ぐらい前に充電がすぐ切れるようになってきていたのでバッテリーを交換したのでバッテリーでは
ないとは思うのですが?????


携帯を買い換えるにも最近の携帯は高い・・・

今日ちょっと電気屋さんに買い物があり、ちらっと見たのですが軽く5万円は超えていますね。

無理

買えません。そんなお金ありません。

分割で買えるのですが去年、妻の携帯を分割で購入する時に

「その分割が終わるまでは俺は携帯買わへんからお前先に携帯買えばいいやん」

でかいことを言ってしまいただ今後悔中です。

今の携帯が後、1年半ぐらいもってくれる事を祈りつつ使っていこうかなと思います。


でもダメもとで一度、妻に相談してみようかな


レジェンド 2人目

2009年01月24日 16:52

レジェンドモードで2人目を育ててみようと思い2人目を作っちゃいました。
D1000005.jpg

名前は サンジ

身長 179 

体重 69 

ポジション SMF

利き足 左足

とりあえずこの設定でいこうと思います。


数試合プレーしてみて(レベルはビギナー、試合時間 5分)
ふぁん太さんのブログを見て連続アシスト、連続ゴール、連続スライディング
を狙っていっているのですがムズイです。

でも頑張って育ててレジェンズで一人目のゾロではバンバンゴールを決め
二人目のサンジでは華麗なアシストを決めたいと思います。


レジェンドの成績発表なのですが2人同時進行をしていこうと思っていますので更新するペースがかなり遅くなると思いますが気長に待っていてください。



オンライン対戦結果発表

2009年01月23日 17:35

久々にオンラインの成績を書こうと思います。


試合数    198

勝ち数     92

引き分け数   21

負け数     85

勝率   46.5%

最大連勝記録  5

平均得点  1.50

平均失点  1.56        です

以前発表した結果と比べると

勝率     1.1%

平均得点  0.04

平均失点  0.03

していました。



もうじき試合数が200になってしまいます。
やっぱりウイイレは気がついたら結構やりこんでいますね。



オンライン対戦でいい人が・・・いた~~~~

2009年01月19日 22:02

先ほどオンライン対戦をしていたらすっごくいい人がいました。


IDはあえて伏せますがM○○○・・・さんです絵文字名を入力してください

僕はいつものごとく日本を使ったのですが韓国で相手をしてくれました。

韓国を使ってくる人は大概がパク・チソンのゴリで来るのですがその人はパス主体でものすごく楽しくプレーできました。

結局、0-1で敗戦をしたのですが負けたというのに清々しい気持ちです。

試合後にチャットを少しし、フレンド登録をしてもらいました。

週末によくウイイレをしているのでいつでも誘ってくださいとメッセージがきてとても嬉しいです。

オンライン対戦もこういう人ばっかりだと楽しさ100倍なんですよね・・・

レジェンズでやる気がなくなる時

2009年01月18日 20:32

レジェンズもプレー人数が増えてきて楽しくなってきましたね。

でも一部の人のおかげでやる気がなくなってしまうときがあります。

僕がやる気がなくなる時は


① 試合開始と同時にパス、パス!!連打をしている人を見た時

② ポジションを完全に無視して前線に張り付いている人を見た時(FWでもないのに・・・)

③ たまに出す味方のパス要求を無視して個人プレーに走っているのを見た時

④ 自分は巧いんだ!!といわんばかりにドリブルで強引にいこうとしている人を見た時

⑤ そして、案の定、相手DFに止められているのを見た時

⑥ スカウトで集めた選手の能力が全て最高になっているのを見た時


今のところこれぐらいです。
こういうのを見たらやる気が無くなるというのがあれば是非コメントをください。

上の⑥番なのですがこの前なんと大久保嘉人の能力が全て最高だったのです。
え~って感じになり試合前からやる気がなくなったのですが
試合が始まってみたら①番有り~の③番、④番、⑤番まであってそれこそやる気がマイナス100%という感じでした。


レジェンド能力発表

2009年01月17日 23:17

えっと6年目からはシーズン前半が終われば我が分身であるゾロの能力をさらして
シーズンが終了したら成績を発表したいと思います。

ここ最近はレジェンズ、オンライン対戦、Wiiなどに浮気をしてしまいレジェンドの方をやっていなかったのですがやっとシーズン前半戦が終わりました。

では早速、能力の発表をしたいと思います。
D1000004.jpg D1000003_20090117230658.jpg D1000002_20090117230625.jpg

まだまだ90越えはしていないのですがなんとかレジェンズで皆さんに迷惑をかけないようになってきましたにこにこ

最近は一日に2~3試合ぐらいしかレジェンドをやっていないのでシーズンが終了するのが遅くなると思いますがどうか気長に待っていてくださいねm(-_-)m絵文字名を入力してください


ブログ内のゲームコーナーに・・・

2009年01月13日 22:34

新しくぷよぷよのミニゲームを追加しました。

結構、はまりますよ

6種類のゲームの中から3種類ランダムで表示されるらしいです。

僕はゴルフをしたのですが+7でした

おもしろいのでやってみてください。

オンライン対戦 チームセレクト

2009年01月12日 18:13

ここ最近はオンラインの対戦でクイックスタートであっても対戦部屋であっても関係無しに日本を使っています。

そこで気がついたことを書きたいと思います。

まず、チームセレクトになったら真っ先に日本を選択しているんですけれど、強豪、中堅を使っている人はチーム選ぶのに悩んでいますね?

中堅ばっかりを使っている人はいつも自分が使っているチームを選びます。

強豪ばっかり使っている人は2種類あるのですが

1つ目はちょっとだけ悩んで結局、強豪チーム!
2つ目はソッコー強豪チーム!!

悲しいですね号泣

んで本題は・・・

中堅ばっかり使っている人は巧いです。
全然、対応できずに敗戦してしまいます。


ちなみに僕の思う巧い人はパス主体で時にゴリをしなければいけない時はゴリで攻めるというパターンです。


強豪、中堅を使っている人は巧いと思う人は少ないですね。
なんとか強豪相手でも食らいついていき結局、敗戦しているのですが・・・はへ~

強豪をすぐに選んでくる人は僕から言わせてもらったら
ヘタです。
終始、ゴリドリ、攻撃パターンがワンパターン、ドリブルを止められてもまたドリブル・・・
はぁ~悲しい、悲しすぎます。
そんなワンパターンでウイイレ飽きないのですかね?????

そんな人にはとられても1~2点ゴリドリ使っているのに・・・・
でも強豪使ってくる人には勝ったり、負けたりの繰り返しです

もっと自分の腕を磨きたいと思う今日この頃です。

ひっこぬかれて~たたか~あって~たべられて~

2009年01月11日 19:41

ピクミン

そうピクミンの歌です。

いや~えげつない歌ですね。

なぜピクミンを出すかといいますと・・・
             


ピクミンを購入したのです。。。

少しだけ遊んでみたのですがやっぱりWiiは僕にとっては操作が難しいのか、僕自身が下手なのか、
ピクミンが食べられてしまいなかなか先に進みませんでした。

それでも頑張ってピクミンをやろうと思います。(子供の相手をしもってですけどね)
c20081225_soft01_06_cs1w1_290x.jpg

レジェンズはオモシロイ!

2009年01月10日 22:13

いやぁ~今日はレジェンズをやりだしたら止まらなくなってしまいかれこれ4時間ぐらいやってしまいました。

あの4人がプレーに絡みゴールを決めた瞬間がたまりません(>_<)絵文字名を入力してください
4人が同じ想像のもとパスをつなぎ最後にゴール鳥肌がたってしまいますねブルブル

ウイイレ2009を持っていてまだレジェンズをやったことがないという方は是非一度やってみてください。はまってしまいますよトトロ

名前変更のお知らせ

2009年01月10日 15:17

今までのアバターの名前ぱーくん13を変更したいと思います。

新しい名前はpaaakunです。

ウイイレ2009で使っているオンラインの名前と一緒にしました。

どうかこれからもpaaakunをよろしくお願いします。

オンライン対戦

2009年01月09日 17:27

ただ今のオンラインの対戦記録を発表したいと思います。
笑わないでねjumee☆shy1

試合数    147

勝ち数     70

引き分け数   14

負け数     43

勝率   47.6%

最大連勝記録  5

平均得点  1.46

平均失点  1.53        ですきゃー!

以前発表した結果と比べると

勝率     0.4%

平均得点 0.04%

平均失点 0.05%

増えていますうわーん

この前初めてバルサを使ったのですがうまい事扱えずマンUに敗退してしまいました。
やっぱり慣れている日本を中心にオンラインでは対戦して行こうと思います。

金曜日から・・・

2009年01月07日 22:43

今週はなんと!金曜日から4連休なんですえぇピース

今度の休みには子供といっぱい遊ぼうかなぁ???と思っています。
仕事が暇になって休みが増えても今度はお金がありません出費
遊びに行くといっても近くの公園ぐらいであそぼうかな。

もちろん!
ウイイレもいっぱいしようと思っています。
オンライン対戦、レジェンズにレジェンド楽しいモードがいっぱいあります。
ウイイレ2010が発売されるまで飽きることは無いと思います。

オンライン等で一緒になったらよろしくお願いします。

レジェンド5年目

2009年01月04日 20:05

5年目はバルサからインテルに移籍をして始めました。
中間移籍期間でミランに移籍をしただ今、渡り鳥状態になっています

今シーズンの成績は

クラブチーム 
インテル
出場時間        879
試合数           12
平均評価点      7.08
ゴール数          3
アシスト数          1  
ハットトリック数       0
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  6
MIP回数          2

ミラン
出場時間       1053
試合数           16
平均評価点      6.56
ゴール数          8
アシスト数         0  
ハットトリック数       1
イエローカード       1
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  5
MIP回数          2

代表チーム
出場時間        487
試合数            6
平均評価点      7.58
ゴール数          4
アシスト数         0  
ハットトリック数       1
イエローカード       0
レッドカード         0
マンオブザマッチ回数  5
MIP回数          0      でした。

ミランの最終順位は
リーグ    7位
カップ戦 ベスト4
マスターズカップ 準優勝
チャンピオンシップ 敗退

なぜか最近はCOMがここはフライパスでしょう!!というところでまさかのゴロパスで相手にボールを奪われるというパターンが多発しています。
も~ちゃんとパスを出してよ~っとイライラしながらプレーしています。

次シーズンはマンUに帰ってきたので張り切っていこうと思います。

試合レベルはもう一度スタンダードに戻し1~2年修行を積んでプロフェッショナルに挑戦したいと思います。

最近のオンライン対戦

2009年01月03日 22:22

オンライン対戦をしていて最近思うことはプレー人数が増えてきてサーバーが重たくなった?のか解らないのですがなかなか選手が思い通りに動いてくれませんjumee☆faceA76
やっと苦労して5連勝したと思ったらパスは全然違う方に出すし相手選手の道をあけてしまうしも~大変orz

しかしやっぱりオンライン対戦は面白いのでやってしまいますが・・・
でもクイックマッチだけはあまりしたくありませんね。
バルサのゴリドリ、メッシのクネクネドリブル皆そればっかりですもん怒

さて、あと一日で正月休みも最後です。
明日は思いっきりウイイレをやろうと思います。

忙しい・・・

2009年01月03日 16:08

いや~やっぱり年末年始は忙しいですね!
あれやこれやと用事がいっぱいありなかなかウイイレもできません。
って言っても時間見つけてはウイイレをしているのですがグー

レジェンドの方も5年目の終盤戦に入ってきたのでもう少しでUPできると思います
皆さんもう暫くお待ちくださいサッカーボール

明けましておめでとうございます

2009年01月01日 15:22

皆さんの今年の目標は何ですか

僕の今年の目標は「我慢」です。

今年は仕事量が減ってしまい残業等ができなくなってしまうので給料がかなり減ってしまいます。
なにかバイトでも探してバイトでもやろうかな?

あっ
忘れていましたが禁煙の方ですがなんとか年内には一日15本を達成しました。

今年からは仕事で会議等があれば呼ばれるようになってしまいます。。。
その時にもタバコは我慢×2です。

それでは皆さん今年もよろしくお願いします笑う



