--年--月--日 --:--


ウイイレ2009 パッチ配信

2009年03月28日 23:43

びっくりしました。
今日の10時~11時まで急にサーバーに接続されない事態が起こっていました。

サイトを見てみると
臨時メンテナンスを行います。
知らなかった・・・

さて、ついでにサイトを見てみると知らない間にパッチが配信されていたんですね。
(いつもウイイレを起動した時に出てくるお知らせを見ずに○ボタン連打をしていたので知らなかったです。)

内容はイングランド代表のユニフォーム変更と2月に配信されたパッチのさらに更新された選手データーみたいです。
詳しくは公式ホームページウイイレ2009ネットワークポータルサイトを見てください。

さて今回も2種類のダウンロード方法があるのですが今回は皆で協力し合ってダウンロードを早くする。という方を選んでダウンロードしているのですがただ今の経過時間
約30分
たって60%終わったところです。

サーバーが停止していたのでまだダウンロードをしている人が少ないのかな?と思いながら気長に待っています。。。

あっ!!
メールが来ている。
かなり気になる・・・

早くダウンロード終わらないかな?
メールの送信者の方に申し訳ない・・・

レジェンド ゾロ編 29歳能力

2009年03月27日 23:28

お久しぶりです。
最近、更新をサボってしまったpaaakunです苦笑い絵文字名を入力してください
最近はどうもネタが無く困ってしまっています・・・

そこで久々にゾロの能力を発表したいと思います。
29歳能力
入団当時3年前現在
オフェンス679191
ディフェンス476064
ボディバランス678084
スタミナ758484
トップスピード799295
加速力698487
レスポンス627373
敏捷性727272
ドリブル精度648787
ドリブルスピード718992
ショートパス精度578383
ショートパススピード608383
ロングパス精度608686
ロングパススピード678586
シュート精度699595
シュート力769494
シュートテクニック699595
フリーキック精度568282
カーブ558181
ヘディング748992
ジャンプ698587
テクニック578182
攻撃性828282
メンタリティ818181
ゴールキーパースキル515353
連携607376
コンディション安定度444
逆足精度444
逆足頻度444
怪我の耐性AAA


3年たってもそんなに能力の上昇は見られませんね。

しかしレジェンズは面白いですね。
フレンドさん達とのプレーはもちろんなのですが最近は野良部屋でも楽しみを見つけようと頑張っています。(ストレスが溜まる方が多いですけどね)
その方法は他のプレーヤーのプレースタイルはもちろんクセ等もすばやく見抜きそれにあわしてプレーをしていこうと思っています。
これはかなり難しく見抜けないまま試合が終了してしまうのですけどね・・・

さて、そろそろサンジの方も本腰を入れて育てていこうと思います。
同時進行でレジェンド3人目も作ろうかな?と思ってみたりしています。
もし3人目を作ったら皆さんに報告します。

レジェンズでのチャット

2009年03月22日 20:49

僕は今までレジェンズでのチャットをPS3のコントローラーでしていたのですが受け答えに時間がかかってしまっていました。

その為、チャットの多い部屋にお邪魔している時は返事をするのに2~3人のチャットを挟んで返事をするという感じだったので話がかみ合っていない時が多々あり非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そこで今日、電気屋さんに行ってUSBのキーボードを買ってきました。
4950190563358l.jpg

僕はあまりPCの事には詳しくないのでとりあえずPS3対応と書いてあるものを探していたのですが
BUFFALO製でなんと値段が
800円!!

キーボードってこんなに安かったのですね僕はてっきり2~3000円ぐらいする物だとばかり思っていました。

でもこれでチャットの入力が速くなるかというと疑問です。
なぜなら僕は文字を打つのが結構遅いんです。。。
3月の頭ぐらいからタイピングソフトなどで練習しているのですが時間はかかりますね。

もし一緒になってチャットの入力が遅くても許してください。

最近は暖かいですね

2009年03月21日 14:56

皆さん、連休はどうお過ごしでしょうか?

世間では3連休ということなのですが僕の会社は仕事が無く4連休です。
しかし休みばっかりでもやる事が無く何をしようか悩みますね。

今日は暖かくなってきたので子供と外で少しですが遊びました。
20090321123906.jpg

そうサッカーをして遊びました。

僕的には将来はサッカー選手になって欲しいのですが今のところ余りサッカーに興味をもってくれません。
まぁ親が子供に強制的に押し付けてもいけないんじゃないかと僕は思っているので余り強制的にやらせようと思いません。

本心は地元のサッカーチームに入って今からサッカーを楽しんでプレーしてくれたらな・・・
と思っています。。。

将来、どんな大人になるか楽しみです。

ピクミン2

2009年03月20日 19:00

この前Wiiのピクミン2が発売されましたね。

               


我が家では妻、子供がピクミンにはまっていたので即、購入しました。
そう妻と子供が常にピクミン2をしているので僕がピクミン2をする時間が余りありません。

少しだけやったのですがピクミン1に比べると数段難しくなっているような気がします。
ついついピクミンをつれて水の中に入ってしまいピクミンがうぎゃ~という感じで全滅してしまいます。
これはピクミン1でも同じだったのですが・・・

もう少ししたら妻と子供もピクミン2に飽きてくると思うのでそれからピクミンをやりこもうと思っています。


レジェンド ゾロ編 10年目

2009年03月16日 00:29

10年目の前半戦が終了しました。

さっそく能力の発表をしたいと思います。
10年目能力
入団当時1年前現在
オフェンス679191
ディフェンス476060
ボディバランス678080
スタミナ758484
トップスピード799192
加速力698284
レスポンス627273
敏捷性727272
ドリブル精度648787
ドリブルスピード718889
ショートパス精度578383
ショートパススピード608283
ロングパス精度608686
ロングパススピード678485
シュート精度699595
シュート力769294
シュートテクニック699595
フリーキック精度568282
カーブ558181
ヘディング748889
ジャンプ698485
テクニック578181
攻撃性828282
メンタリティ818181
ゴールキーパースキル515353
連携607373
コンディション安定度444
逆足精度444
逆足頻度444
怪我の耐性AAA


能力の上がり具合からしたら試合をしても試合をスキップしてもさほど変わりは無いかな?
(これは能力がある程度上がってからなのでレジェンドを新しく始めた場合は連続を狙っていってもらった方が能力は上がると思います)

今ここで悪魔のささやきが・・・

「どうせ能力のあがり方があまりかわらないんやったらこのまま試合スキップした方が楽なんと違うの?試合スキップしていったらいいやんか!!」

今回はそのささやきに負けようかな。。。

今後はレジェンドではサンジのほうをメインにやっていこうと思います。

しかしゾロの方の能力UPを忘れたりはしません!
ゾロも能力の発表だけは今後もやっていこうと思います。

ゾロを応援してくれた皆様ありがとうございました。
これからゾロはレジェンズの方で活躍したいと思います。

レジェンド ゾロ編 9年目

2009年03月15日 22:12

9年目が終了しました。

気になる成績なのですが
なんと!!
クラブチームにいたっては間違えて試合をした1試合以外の記録がありません。

試合に出場していなかったのか自分で操作しないと記録はつかないのか定かではありませんが記録無しということです。

ちなみに今シーズンはカターニャに所属していました。
リーグ順位は16位
カップ戦は初戦敗退です。

代表チームのほうはスキップできなかったので記録は残っています。
代表チーム日本
出場時間393
試合数5
平均評価点7.20
ゴール数7
アシスト数
ハットトリック数2
イエローカード
レッドカード1
マンオフザマッチ回数
MIP回数0
ワールドカップ予選突破
アジアカップ


とりあえず10年目の前半戦が終了するまでは試合をスキップしたいと思います。
その後はどうしようかまだ考えていません。

レジェンド ゾロ編 9年目

2009年03月15日 00:53

試合スキップしたら早いですねもう前半戦が終了しちゃいました。

でも代表戦はスキップできないみたいですね。

しかも1試合だけ試合しちゃいました。
ついついいつもの癖で○ボタンを連打して試合スタートしてしまいセーブをしていなかったのでそのまま試合を消化しました。

それでは9年目の能力を発表したいと思います。
9年目能力
入団当時1年前現在
オフェンス679191
ディフェンス476060
ボディバランス678080
スタミナ758484
トップスピード798791
加速力697882
レスポンス627172
敏捷性727272
ドリブル精度648787
ドリブルスピード718788
ショートパス精度578383
ショートパススピード608082
ロングパス精度608686
ロングパススピード678084
シュート精度699595
シュート力768892
シュートテクニック699595
フリーキック精度568282
カーブ558181
ヘディング748788
ジャンプ698284
テクニック578181
攻撃性828282
メンタリティ818181
ゴールキーパースキル515353
連携607373
コンディション安定度444
逆足精度444
逆足頻度444
怪我の耐性AAA


今回はスピード、パワーに強化ポイントを振り分けて1年間を過ごしました。

さて今からがテストの本当の始まりですね。
このまま強化ポイントをスピード、パワーに振り分けたまま試合をスキップし続けてどこまで能力が上がるか楽しみです。

レジェンド ゾロ編 8年目

2009年03月14日 16:51

ゾロも8年目が終了しました。

今回は終盤にもう優勝は無理だということでついつい試合スキップをしてしまいました。

では成績発表をしたいと思います。
8年目成績
クラブチームヌマンシア
出場時間1755
試合数24
平均評価点7.12
ゴール数27
アシスト数
ハットトリック数4
イエローカード4
レッドカード1
マンオフザマッチ回数16
MIP回数3

リーグ順位4位
カップ順位準優勝
マスターズカップ出場資格無し
チャンピオンシップ出場資格無し

代表チーム日本
出場時間325
試合数4
平均評価点7.62
ゴール数
アシスト数
ハットトリック数1
イエローカード
レッドカード
マンオフザマッチ回数3
MIP回数

ワールドカップベスト8
アジアカップ


次シーズンはあるテストをして見たいと思います。

そのあるテストとは

全ての試合をスキップして能力がどのぐらい上がるかです。

正確に言えば9年目の後半戦からのテストスタート(能力発表を前半戦終了後に行っているので)になるのですが試合スキップは9年目の最初から行いたいと思います。

最初から試合スキップをしてゾロがどれだけの成績を残してくれるか楽しみです。

docomo F-01A

2009年03月09日 23:26

最近の携帯は機能がいっぱいで使いこなせないですね。
前までdocomoのD902isを使っていたので最近の携帯がどういうものか解らなかったのですよね。

最初に謎だったのが

マチキャラ

何ぞやマチキャラって・・・
使っていくうちに何となく解ってきたことが電話、メールがあれば何かしゃべっているんですよね。

面白そうなのでマチキャラのキャラクターを仮面ライダー電王のモモタロスにしました。
(子供が仮面ライダーシリーズが好きなので調べたらモモタロスとキバット(キバ)しかなかった)

ちょっとの間はこれでいこうかなと思っています。

後、万歩計機能がついていました。

一日どれぐらい歩いたか表示されるんですよね。
Fの公式サイトに行きゲーム???みたいなのを見つけたので登録!!

歩いて世界一周を目指します。
まず最初は目指せ東京!!
10000歩です。

しかし普段仕事中は携帯はかばんの中にしまいロッカーの中に入れているので歩数増えないのですが・・・
休日も出かけるとお金を使ってしまうので7割方家の中でゴロゴロしています。

東京に到着するのはいつになることやら・・・


レジェンド ゴール!

2009年03月08日 21:35

さっきまでふぁん太さんとレジェンズをしていました。

ふぁん太さんは巧いです。

気がついたらベストなパスコースにいたりディフェンスでも相手からボールを奪いまくったりとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


話は変わりますが
レジェンドで前に僕の好きなプレー(ゴール)を決めれていたのでリプレイを保存していたのですが忘れていました。

と言う事で今日はそのゴールをUPしたいと思います。



オンライン対戦成績発表

2009年03月07日 20:34

ここ最近レジェンドをやっていたのでオンライン対戦をあまりしていなかったので今日はオンライン対戦をしていました。

それでは早速成績の発表をしたいと思います。
2月23日3月7日
試合数290310
勝ち数132140
引き分け数3032
負け数132138
勝率45.545.2
最大連勝記録55
平均得点1.611.63
平均失点1.721.75


勝率 0.3%
平均得点 0.02
平均失点 0.03

しています。

目指せ!勝率50%まではまだまだですね。

最近気がついたのですがクイックマッチは違うロビーの人と対戦することもあるみたいですね。
試合終了後にフレンド登録をしてもらいその人の情報が気になってプレーヤーの一覧から探したのですが見当たらないということが多くありました。
検索をかけてみると違うロビーにいたりしています。
たまたま最初はすぐにロビーを変更しているのだろうと思っていたのですがそうではないみたいなんですよね。

もし同じロビー内の人との対戦時のほうがラグが少ないのであればクイックマッチの時も同じロビーの人とあたるようにして欲しいですね。

衝動買い?

2009年03月05日 22:24

今日、仕事から帰ってきてから携帯のバッテリーを買いにいこうと思いdocomoショップに行ってきました。

とりあえず今携帯どんなのがあるかなぁ~っと思い店内をうろうろして携帯をいじりまわっていたのですがF-01Aという携帯がものすごく気になってしまいました。

その携帯をずっと見ていたら妻が
「どうせ欲しいんやろ。買ってきたら」
と言ってくれたのでF-01Aを購入してしまいました。色は写真と同じゴールドです。
K0000001573.jpg

そう衝動買いです。

やってしまいました。

給料が少ないというのに・・・

約2500円の24回分割払いです。

計算したら月々1500~1600円ぐらい支払いUPです。

これからは節約、節約の生活を送っていこうと思います。

レジェンド ゾロ編 8年目

2009年03月04日 23:10

8年目の前半戦が終了したので能力を発表したいと思います。

8年目能力
入団当時1年前現在
オフェンス678991
ディフェンス476060
ボディバランス678080
スタミナ758384
トップスピード798687
加速力697778
レスポンス627071
敏捷性727272
ドリブル精度648787
ドリブルスピード718687
ショートパス精度578083
ショートパススピード607780
ロングパス精度608386
ロングパススピード677880
シュート精度699295
シュート力768688
シュートテクニック699295
フリーキック精度567982
カーブ557881
ヘディング748687
ジャンプ698182
テクニック578081
攻撃性828282
メンタリティ818181
ゴールキーパースキル515353
連携607273
コンディション安定度444
逆足精度444
逆足頻度444
怪我の耐性AAA


やっとシュート精度、シュートテクニックが95になりました。
結構、能力が上がってきたのですが満足せずにまだまだ上を目指していこうと思います。

そういえば最近、レジェンド2人目のサンジ君をしていないなぁ~とか思いながらゾロを頑張っています。
サンジは連続を狙っていっているので試合自体はあまり面白くないのですが試合終了後のあの経験値の増え具合を楽しみにプレーしています。

よし!
今度の休みはゾロではなくサンジの方を頑張ろう。

ふらふらです。

2009年03月03日 21:45

いやぁ~ふらふらです。

実は昨日全然寝れなくて結局寝たのが朝方の5時でした。

しかも8時から仕事なので遅くても7時には起きないといけなかったので2時間ぐらいしか寝ていません。

しかも今日は会社の親睦会で帰ってきたのが9時です。

親睦会の最中本気で寝てしまいそうになりました。

今日はもうウイイレを諦めて寝ようかな?



