--年--月--日 --:--


レジェンドの代表戦スキップしたいですね^^

2009年05月31日 23:13

フランキーも6年目が終了しました (´゚Д゚`)ンマッ!!

タイトルにもある通りレジェンド内での代表戦スキップしたいですねw
スキップばっかりやっているとたまにある試合がしんどいですww

愚痴はさておき能力の発表をしたいと思います^^
6年目終了

とうとうキック系がフリーキック、カーブ以外95になりました^^
今からもう一度スピードとドリブルにポイントを振ってある程度上げていこうと思います^^


本日2回目 (o´ェ`o)ゞエヘヘ

2009年05月30日 21:39

昨日は風邪気味でウイイレをしていなかったので今日は反動で一日中やってましたw
なのでフランキーも順調に育ち4年目を終了しました。
早速発表したいと思います。
4年目終了

予定を変更してキック系、パワーのポイントを振ってまずそちらを上げていこう思い頑張ってましたw
スピードも欲しいのですがFWとしてやっぱり決定力は欠かせないので・・・

でも、ドリブル精度が 66 なんですよね(*´-д-)フゥ-3

まっなるようにしかならないのでこのまま頑張って続けていこうと思いますw

2年目終了

2009年05月30日 10:28

フランキーもやっと2年目終了しました^^
年齢も19歳になり成長曲線を見るとやっぱり成長が滑らかになっていますね。
でも、めげずに頑張って育てていこうと思いますw

では、能力の発表をしたいと思います。
2年目終了

色つきが増えてきました
連続アシストも終了し残すは連続ゴールでシュートテクニックを上げていくだけです^^
スピードもそこそこ上がってきたので加速力が90になればとりあえずシュート系等にポイントを振っていこうと思います^^

次の問題がスキップをどうしようか悩んでいます。
1点差試合で微々たるものですが経験値をもらえるのでその経験値をもらうためにスキップをしないかスキップをしてフランキーの成長を進めるか悩みどころです絵文字名を入力してください

だるいです・・・

2009年05月27日 00:15

フランキーも半年が経過し2年目の前半戦が終了しました。

2年目に入ってすぐに事故?がありました。

アーセナルに移籍したのですが開幕戦からベンチスタートでした。
「おぉ!ベンチスタートからか!」と思っていたのですが途中交代でさえ試合に出してもらえません。。。
もちろん連続が途切れてしまうので リセット 地獄をしたのですが 5試合 たっても 10試合 たっても試合に出してもらえません。。。

くそう!!!!もういいや!!!ってなっちゃいましたw

そのおかげで2年目の最初から連続のやり直しです。
せっかく1年間頑張って リセット しまくって連続を維持していたのに・・・くそう!

そういうことなのであまり能力の上昇がありません。
とりあえず今の能力です。
どうぞ~
2年目途中

途中で連続が途切れなかったらもうちょっとがあったのかな?と思います。

でも、気を取り直してもう一度最初から連続を頑張っていますw

休んでますm(-_-)m

2009年05月26日 06:03

最近はウォーキングを休んでます。。。

なぜかというと僕の住んでいる地域で新型インフルエンザが流行っているからです。

でも、もう少ししたら再開しようと思います^^

ここらへんで頑張って再開しないとこのままズルズルとやめてしまいそうなので・・・

よし!頑張って歩くぞ!!!

イライラw

2009年05月25日 17:26

ふぅ~
やっとフランキーが一年終了しました^^

1年目はチャンピオンシップの出場資格の無いチームに所属していたので全然試合数が少なくあまり成長していません。

ではどうぞ!
1年目終了

2年目は出場資格(予選から)のあるチームに移籍したのでもっと成長すると思います。

この能力を見ていたら本当に赤くなるのか不安ですw

今からが本当の正念場!
連続、1点差を狙っていったら今まで以上にイライラが溜まりそうです。

育成開始!!

2009年05月24日 17:01

ルフィを足の遅いキャラに育てて改めて思いましたw
スピードは大事です!!
でも、何故か ラグ の酷い日に足の遅い ルフィ を使ったらしっくりいきますw
う~ん??
どういうことだろう?
まっいいですか^^

さてフランキーを育て始めたのですが半年経ったのでとりあえず能力発表しとこうと思います^^
では、どうぞ~^^
半年
(表の オフェンスの現在 の値にデーター入力ミスがありました正しくは 60→67 です)

まず、表の色を少し変えてみました。
どうしても能力が 80 以上の時を 黄色 にしたかったのです。
ウイイレをやっている人は直感的に 黄色は80以上! と思うはずですw

今回は最初に スタミナ、スピード をあげようと思います。
もちろん、連続ゴール、アシスト、1点差試合はやってますよ^^
そのせいで ストレス 溜まりまくりですw

とりあえず今回は能力を赤くしたいので「このやり方だったら赤くなるよ~」という意見があれば是非、コメントの方で教えていただければ嬉しいです(^^)p

では、あのストレス地獄を頑張って乗り切ろうと思います(笑)

だいぶん、育ちました^^

2009年05月23日 18:08

ルフィもだいぶん育ってきたのでそろそろレジェに本格的にデビューさせようと思っていますw
今まで数回ですが連れて行ったのですがなにもできず、途中からサンジに交代していましたw
今度からはルフィを一日使ってみようと思います。

では、能力発表したいと思います
9年目終了

シュート精度、シュートテクニック、シュート力が95になりました^^
一応、マルセイユはできるキャラになってますw

こうしてみるとファーストキャラの ゾロ に似ていますww

後、スキップ中の代表戦がどうしても面白くなかったので一つ試してみた事があるのです。
試してみた事とは・・・
1試合で何点 オウンゴール 取れるかですww
結果はこうでした^^
20090523161429.jpg

20点を取った時点で途中交代させられました。
しかも評価点を 4.0 いただきましたw

その後、代表戦には呼ばれるのですがスタメンから外されてしまい、数試合の間は試合にも出してもらえませんでしたw


今日は頑張って 2年 進めました

2009年05月23日 00:40

今日はする事がなかった為ルフィを 2年 も進めてしまいましたw
では早速・・・

7年目終了

なかなか使えるキャラになってきました^^
もう少し ドリブル精度が欲しいと思っていますw

もう少し成長したら セーブデーター を2個作って1個は成長を止めとこうと思います^^



ブログ内の表について・・・3

2009年05月22日 05:46

この前ブログ内に エクセル等 表計算で作成した表の貼り方を説明したのですがわかりにくいかな?と思いもうちょっと踏み込んで説明したいと思います。

しかし僕はPC初心者で説明が下手なので皆さんにどこまで伝えられるかわかりませんw

それでも見てくれる人は 続きを読む>> を押して読んでください^^

最後に間違えていたらごめんなさい。
また、こっちの方法がいいですよ~ という方法があれば教えてくれたらすごく助かります^^



[ 続きを読む ]

一日一年w

2009年05月21日 17:53

ルフィの成長を今、一日に一年ペースでしています^^

昨日、レジェデビューさせたのですがやっぱりスピードがないとしんどいですね・・・
でも、あえてスピード系を80~85のおさえたいと思いますw

さて、5年目終了時の能力の発表をしたいと思います(^^)
5年目終了

シュート精度、シュートテクニックがもう少しで95になります。
そうなれば今度はパワーのポイントを振ってシュート力も上げていきたいと思います。
その後にゆっくりとスピードを上げていこうかな・・・?

今、一つ悩みがあるんです。
レジェに誰を連れて行こうかなと思いましてw
今のところ基本は サンジ なのですが ルフィ が育ったら ルフィ になるのかな?と思っています。

レジェンド3人目のフランキーなのですが・・・

2009年05月21日 05:07

ちょっと設定を変えようと思いますw
新しい設定は

名前        フランキー

国籍        イタリア

身長        195

体重        80(メタボww)
  
ポジション     WG

利き足       右足

です。


今回は頑張って 連続ゴール、アシスト、1点差試合 を狙っていこうと思いますw
さてどこまで育つのやら・・・

いい感じに育ってます^^

2009年05月20日 15:56

ここ最近毎日のようにルフィの能力発表をしていますww

ルフィもいい感じに育ってきました^^
今回の発表は1年半経っていますw
では早速・・・

所属チーム モナコ
4年目終了2

シュート精度、シュートテクニック が90をこえました^^
しかし シュート力 がいまだ84です。。。
最近は密かにミドルシュートを狙っているのでもう少し欲しいですね^^

さて、 ルフィ もスキップで育てるだけなのでそろそろほったらかしだった フランキー を育てていこうと思いますw
フランキーは能力を赤くしようかなw
できるかな????
たぶん途中でいつものように「もういいや!!」ってなりそうな気がするんですw

フランキー最初の設定の時点からやり直そうww

がんばりました

2009年05月19日 17:07

がんばりましたよ スキップ をwww
やっぱりスキップしようかなと思ったらダメですね。
ついついスキップしてしまいますw

なのでもはや3年目の前半戦が終了しました^^
では早速・・・
ルフィ3年目 途中2

計画どうり 足 の遅いキャラが着々と出来上がってきています^^
でも 加速力、トップスピード とも 80 はほしいと思っています。

さて、今から晩御飯でも作ろうかなと思っています。
ウイイレ生活ブログ & かんたん料理教室 の シュラークさんの記事を見ながら 出し汁 を作り 出し巻き玉子 を焼き もやし料理 も作ってみたいと思います^^

よし!久々に頑張って料理を作ろっとw

終わった~~!!

2009年05月18日 20:33

ルフィもやっと2年目が終了しました^^
試合時間を 5分 でしているのですがそれでも長かったです。。。

では早速、能力の発表をしたいと思いますw

所属チーム  ニューカッスル・ユナイテッド
ルフィ2年目終了2

色つきの能力が増えてきましたね^^

今、悩んでいるのがこのまま試合をしていくか
そろそろスキップを混ぜていくか悩んでいます^^

さて、どうしようかな?
たぶん、8割方スキップしていると思いますw

第2回 歩行距離発表

2009年05月18日 01:24

前に書いた記事の方法で表を貼り付けたのですが一番上にいらない線が入っていますw
気にしないでくださいww

さて早速、今週の距離を発表したいと思います^^
gggggggggg_20090518011519.jpg

こんな感じですw

ウイイレのフレンドである まーくん に 「40分ぐらい歩くと効果あるよ~」と教えてもらいました^^

そして早速、頑張って目標40分を目指し歩いているのですが
40分きってしまっていますw

明日からはもっとゆっくりと時間をかけて歩こうと思います^^

ブログ内の表について・・・ 2

2009年05月16日 21:40

この前、ブログ内に オンライン表計算 でブログに貼り付けるという方法を紹介したのですが一つ問題が発生しました。

なんと!

携帯からは表が見れないのです・・・くそう!

そこでいろいろ調べてわかったことがあります

まず
1.エクセルで自分の思いどうりに表を作る
 (ちなみに僕のPCにはエクセルが無いので OpenOffice.org で作ってますw)

2.作った表を画面いっぱいまで拡大する

3.キーボードにある Print Screen のボタンを押す
20090516212449.jpg
僕のキーボードだとここでした

4.それを ペイント というソフトを立ち上げて 編集 の中にある 貼り付け を押し貼り付けます

5.邪魔な部分を切り取ったりして大きさを調整し画像として保存します

6.いつもどうりに記事をを書いて表を貼りたいところに 富士山?マーク のボタンを押して画像としてアップロードします。

7.後はファイル管理から画像を記事に貼り付けてください


間違えているところがあった場合はご勘弁を^^

一般的に知られている方法なのでしょうが僕は今回、初めて知りましたw

この方法だと携帯からでも表が見れます^^

PCは誰かに教えてもらわないと全然わかりませんねw
まだまだ僕の知らない事がいっぱいありそうです^^
いや!!
絶対ありますw



ルフィ能力発表

2009年05月12日 00:02

やっとのルフィも2年目の前半戦が終了しました^^
最初は1年に1回能力発表をしたらいいかなと思っていたのですがブログのネタが無く2回発表しようかなと思いましたw

では早速発表ですw
ルフィ 2

ちらほらと  が増えてきましたねw
まず目標はシュート系を上げていこうと思います^^
ゴール決めれなかったら CF ではないのでねw

体力増加計画

2009年05月11日 00:40

体力がかなり無くなっていた事にショックをうけ ウォーキング? を始めて1週間が経ちました^^
このブログで皆さんに公開する事により自分に カツ をいれようと思いますw

とりあえず最初はこんな感じでした^^
5-.png

目標は一日 3キロ です。
ジョギングをしようと思っていたのですが初日に少し走ったら一瞬で「はぁ~はぁ~」と言っていたので少し期間をおいて最初はウォーキングから始めようと思いますw

皆さんも始めてみませんか?
普段 車 をよく使う人にはおすすめです。
いつも車で サァー と通り抜けている道をゆっくり歩くのも結構いいものですよ(^^)


最後にブログのサブタイトル?を 禁煙日記 から 体力増加計画 に変更したいと思いますw
あまり関係ないんですけどね^^

ゾロに続きサンジも・・・

2009年05月08日 20:51

この間 ゾロ の成長ストップを発表したばかりなのですが サンジ も同じように成長をストップさせようと思います^^
年齢も ゾロ と同じ30歳になったのでストップさせようとおもいましたw

では最終能力の発表をしたいと思いますw

無題

今回のキャラ サンジ はエラシコ習得のために途中からテクニック系に重点を置いて育ててみました(^^)

でもエラシコはあまり使っていませんw
というか自分の意思とは関係なく発動してしまうのです。
困ったものだ・・・
今後、サンジがエラシコをしたら勝手に発動しているもんだと思っていてください^^

今度のキャラ ルフィ はエラシコができないキャラにしようww

久々にオンライン対戦やりました

2009年05月07日 16:49

最近は夜中にレジェンズ、昼に少しレジェンドをしているのですがレジェンドは数試合したらやる気が急激に減ってしまいオンライン対戦に行っちゃいます^^

そこで最近の成績発表をしたいと思います。


15試合して勝ち数が4ってww
よわっw

でも相変わらず強豪使いのゴリドリが多いですね
今日最後に対戦した人 ブラジル でゴリゴリしてましたw
ラグもひどかったので試合が始まってすぐに もういいや! となり遊んでしまいました。
最後に対戦した人ゴメンナサイ!

もう1試合しましょうと言ってきてくれたので
「いいや おもしろくないから」
と返しちゃいましたw

だってラグが酷くゴリドリばっかりだと面白くないんですもんwww

そろそろゾロを・・・

2009年05月05日 04:25

最近めっきりレジェンズでゾロを使わなくなってしまいました。
そこでゾロの成長をストップしようと思います。
最終的な能力を発表したいと思います。

ウイイレでは能力が80台であれば色が黄色なのですが見やすさを考えて色を変えています。



初代で何も知らずに育てたのであまり能力が高くありませんが満足ですw
今度久々にゾロでレジェンズにいこうかなw

ブログ内の表について

2009年05月04日 17:36

今までブログ内の表を製作するときはHTMLで編集していたので文字が細かく見ずらくてしんどいな~と思っていました。

もっとらくな方法は無いものか?といろいろ探してみた結果オンライン表計算:Zoho Sheetというサイトを見つけました。

なんじゃこりゃ~~と思いいろいろ調べた結果エクセルみたいな感じでそこで作った表をブログ内に貼れるみたいなのですw

早速、表を作って貼ってみましたw



どうですか?ちゃんと見れていますか??

オンラインで表を作り右クリックで公開?のボタンを押したらタグが発行されるのでそのタグをブログに貼るだけです。

もし自分もブログに表を貼ってみたいと思われている方がいらっしゃったら詳しい内容はサイトの方で確認して自己責任でお願いします^^



昨日から・・・

2009年05月04日 00:59

昨日からジョギングをはじめました

ジョギングといっても最初は少し歩いて近所をウロチョロしていました^^

約2㌔ぐらいを歩いたと思います。最後に少し走りましたけどねw

家に帰ってきたら結構「はぁ~はぁ~」いってましたww

僕はいつも出かける時は基本 車 なのでウォーキングでも結構しんどかったりします。

いつまで続くかわかりませんが体力をつける為に頑張ろうと思いますw



見やすくなったかな???

2009年05月02日 20:10

ブログのプラグインの配置をかえてみました^^
カテゴリーもツリー化をしたり、最新の記事とコメントを一緒にしてみたり結構悩みましたw
共有プラグインでUPしてくれている方々には感謝感謝です。

後、プロフィールの画像を最近レジェンズでメインに使っているサンジの写真にしました^^

皆さんこれからも ウイイレ馬鹿の日常日記 をよろしくお願いします。

1年目終了

2009年05月01日 20:58

ルフィもやっと1年目が終了しました。
今回からは成績発表と能力発表を同時にしようと思います。
成績発表は所属したチーム名、順位、代表チームの結果を書いていこうと思います。
試合レベルをアマチィアでしているので成績は面白くないと思いますが・・・

では早速成績発表の方からいきたいと思います。
1年目成績
クラブチームパリ サンジェルマン
リーグ順位優勝
カップ順位優勝
マスターズカップ出場資格無し
チャンピオンシップ出場資格無し

代表チームアメリカ
ワールドカップ予選1位
コパ・アメリカ


続いて能力発表です。

1年目能力
入団当時現在
オフェンス6670
ディフェンス4650
ボディバランス6771
スタミナ7577
トップスピード7374
加速力6869
レスポンス6465
敏捷性8080
ドリブル精度6164
ドリブルスピード7578
ショートパス精度6164
ショートパススピード6365
ロングパス精度6366
ロングパススピード6667
シュート精度7375
シュート力7374
シュートテクニック7073
フリーキック精度5658
カーブ5355
ヘディング7376
ジャンプ6668
テクニック6165
攻撃性7979
メンタリティ8282
ゴールキーパースキル4949
連携6165
コンディション安定度44
逆足精度44
逆足頻度44
怪我の耐性AA


能力低いですねw
今回はあえてポジションをCFを選びスタートしたのでこれから頑張って育てていこうと思います^^
どこまで成長するか楽しみですww





