--年--月--日 --:--


やっと作りました動画集

2009年10月30日 20:59

動画集を前から作るといて放置していたpaaakunです(笑)
やっとの思いで作りました(*pωq*)

今回の動画集は10分を超える動画集になってしまいました。
しかしそのお陰で ループ、ミドル、おしゃれシュート、ドリブル、FK、連携 等内容が豊富です^^

では、ドゥゾ(o´・ェ・)っ

今回は長すぎるので最後のストロークは省いています。

2010発売まで1週間をきりましたね^^
なのでこの動画集で2009でのレジェンズゴール集を終えたいと思います。
今まで出演してくれたフレのみなさん ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

そして2010でもよろしくお願いします(笑)

ブラウザ三国志 10月28日

2009年10月28日 20:55

ブログタイトルにウイイレと書いておきながら3連荘でブラウザ三国志ネタですw

この前ゴール集を作ろうと思い途中でデジカメの充電が無くなってから おぉ!! と思うゴールが増えてゴール集作るタイミングを逃していますw

ではでは、最近のブラウザ三国志の状況は・・・
秘密の台所 - ブラウザ三国志 秘密の寝室 - ブラウザ三国志
秘密の家 - ブラウザ三国志
秘密の書斎 - ブラウザ三国志 秘密のアジト - ブラウザ三国志

結局、なんだかんだ言いながら資源の生産力を上げていますw
ただ今の生産力は 4200~4400 の間です^^
また、秘密の城で 練兵所 が最高レベルの 10 になりました!

秘密の寝室では市場のレベルがこちらも最高の 10 になりました。
工場が建設可能になったので前から狙っていた通り空いていた所に 工場 を建設しました^^

これからは積極的に個人同盟(1~2人)の方に攻撃を仕掛けようかと考えていますw

最後にただ今のランクと総人口です
プロフィール - ブラウザ三国志





ブラウザ三国志 10月23日

2009年10月23日 20:31

同盟員に偵察をしてきた奴の近くに砦を立てて相手の標的になったpaaakunです。

しかし同盟員から大量の援軍をしていただき作って間もない砦にもかかわらず約1500人ぐらいの兵士が敵を返り討ちにしてくれましたw
敵も同盟員の手によって陥落したので一安心ですw
なので砦を潰して前に砦を立てていたところに村でも作ります^^

さて、現在の状況をドゥゾ(o´・ェ・)っ
秘密の家 - ブラウザ三国志 秘密の台所 - ブラウザ三国志
秘密の寝室 - ブラウザ三国志 秘密のアジト - ブラウザ三国志

やっとの思いで資源生産量が 3500 を超えましたw
しかしどうしよう?
ゲーム終了まで残り1ヶ月をきりました。
ここらへんから資源を諦めて武将のレベル上げに専念しようかなぁ?
う~ん悩むw

次に本拠地の周りの領地の状況なのですが今回便利なツールを使わせてもらいました^^
浮浪プログラマの始末書さん の所のブラウザアドオンタイプのマップツールです。
条件としてブラウザがFirefoxである事、Firefox専用アドオンのGreasemonkeyがインストールしてある事です。

まずどんなものかごらんいただきましょう。
地図 - ブラウザ三国志
青い所が僕の領地で水色が同盟「蹴弾」の同盟員の皆さんの領地です。
マスに数字が書いてあると思いますがその土地のレベルの数字です。

使い方等は浮浪プログラマの始末書さんの所でご確認ください^^

見やすいですとても便利です。
ブラウザ三国志をされている方には是非導入をオススメします!!

ブラウザ三国志をまだやっていないという方はこちらからドゥゾ(o´・ェ・)っ


ブラウザ三国志 10月17日

2009年10月17日 19:22

どうも^^
レジェの動画集作ろうとデジカメで撮影中デジカメの充電が無くなり断念したpaaakunです(笑)

なので予定を変更してブラウザ三国志ネタでいきたいと思います。

現在の状況

秘密の台所 - ブラウザ三国志 秘密の寝室 - ブラウザ三国志

秘密の家 - ブラウザ三国志

秘密のアジト - ブラウザ三国志 秘密の遠征先 - ブラウザ三国志

秘密の寝室でやっと水車が建設できるようになりました!
作る場所は悪いのですが「まっいいか!」と思っていますw

また、資源の生産量が3100を超えました^^
次の目標は上位ランクの兵士の研究です!
ただ、すごく資源を使います。。。
桁が違います。。。
そこまで貯めるのに何日かかるやら・・・
やっぱり資源の生産量を上げていこう!!
資源の生産量が 5000ぐらい になったら作れるようになるのかなぁ・・・


ただ今のランクと人口

プロフィール - ブラウザ三国志
こう見たらまだまだ弱いですね。。。

ブラウザ三国志をやってみたいと思われた方はこちらからドゥゾ(o´・ェ・)っ

JサカONLINE

2009年10月15日 21:58

久々にサカつくのHPを見たらなんと!

JサカONLINE

なるものが今度から始まるみたいです!

そうです!名前の通り サカつく の Jリーグ版です!!
今は エキシビショントライアル として 5000人 のテスト参加者を募り

2009年11月18日(水)~2009年12月14日(月)まで不具合の修正やゲームバランスの調整、サーバ負荷の検証など行う予定みたいです。
※日程は変更となる場合がございます

早速、エキシビショントライアルに応募しましたw
当選するかわかりませんが楽しみに待ちたいと思います^^

             

ブラウザ三国志 10月12日

2009年10月12日 15:09

最近は「ブラウザ三国志」と検索をかけて当ブログを見てもらっている人が増えました。
これからも ウイイレ、ブラウザ三国志 のネタでいこうと思います。

では、早速現在の状況ドゥゾ(o´・ェ・)っ
秘密の家 - ブラウザ三国志 秘密の台所 - ブラウザ三国志
秘密の寝室 - ブラウザ三国志 秘密のアジト - ブラウザ三国志
人口が全部で1500人を超えました。
狙うは2000人越えです!!


続いて現在の本拠地周辺状況です。
地図 - ブラウザ三国志
周りの空き土地を☆関係なく取っていこうとたくらんでいますw


最後に僕の優秀な武将たちです。
デッキ - ブラウザ三国志-vert
前にブショーダスライトで張飛を獲得してから張飛の育成に励んでいます。
よく見ると張飛が2人いると思いますがスキルレベルを上げようと思い トレード で探していたら UC の張飛が 1000TP で出品していたので落札しました!

何故そんなに TP があるのかといいますと要らなくなった武将を積極的に出品して TP をもらっています。

それでは今回はこの辺で!

皆さんも ブラウザ三国志 をはじめてみませんか?


ウイイレ2009検定

2009年10月11日 13:28

暇なのでグーグルで「ウイイレ」と検索していろいろなサイトを見ていたのですが中に面白い物がありました。

皆さんやってみてくださいドゥゾ(o´・ェ・)っ

ウイイレ2009検定 powerd by けんてーごっこ

僕は 7点 でしたw
皆さんは何点でしょうか?

仲良しブログ紹介 2

2009年10月11日 11:37

ちょっと遅くなりましたが仲良しブログの紹介の続きをしたいと思います^^


バッジーナ・コウのコリンシアンと子育て日記

こちらの方もブログ開設当時からの古いお付き合いをさせてもらっているブロガーさんです。
サッカーフィギアの紹介をされていたのですが最近はいろいろな記事を書いていらっしゃいます。


ブラウザ三国志地獄変

ブラウザ三国志の攻略をされているブロガーさんです。
記事を読んでいてたまに ふふふw と笑ってしまいます。


マカロンの日記

ウイイレフレのnori1002さんの奥さんのブログです。
ブログを見ていると癒されます。


ウイイレ&コツコツ日記

こちらの方も最近ブログを始めたブロガーさんです。
ウイイレの攻略等をされています。
まだ、一回もウイイレで一緒にプレーしていないのでやってみたいです^^


コソコソと小遣い稼ぎ

こちらのサイトは説明しませんw
コソコソお小遣いを稼ごうとしているみたいです(笑)


これで仲良しブログの紹介を終わりたいと思います。
その他 の中に入っている方についてはどうしようか考え中です。
更新が無い人を その他 の中に入れているので紹介をするのをやめようかな。

では、また仲良しブログが増えたら紹介したいと思います^^

ブラウザ三国志 10月7日

2009年10月07日 20:40

ど~も、最近ブラウザ三国志ネタばっかりの paaakun ですw
今回もブラウザ三国志でいこうと思います。
決してウイイレに飽きたわけではありません!
ウイイレネタが無いのです( ´-ェ-` )シュン

では、最近の状況は・・・
秘密の家 - ブラウザ三国志-crop 秘密の台所 - ブラウザ三国志
秘密の寝室 - ブラウザ三国志 秘密のアジト - ブラウザ三国志
こんな感じですw
ブラウザ三国志をやっている人はわかると思いますがやっていない人はさっぱりわからないと思います(笑)

生産力もやっと 2200 を超えました!

秘密の家に 訓練所 を立てることができました。
 (訓練所とは・・・ 兵士の移動が早くなる)

秘密の台所は空き地が無く埋まってしまっているので今ある施設をレベルUPしていこうと思います。

秘密の寝室の空き地についてはもっと施設のレベルUPをして 工場、水車 を立てようかと思っています。

秘密のアジトの空き地についてはこちらも 訓練所 を立てる予定で空けています。


今、同盟員数名で戦争しています。
相手は1人なので今日中には倒そうと皆さん頑張っています。
なんとか今日中にはケリをつけたいです!!




レジェンズ ゴール集7

2009年10月04日 21:09

今回は久しぶりに ウイイレネタ ですw

溜まっていたレジェでのゴールを編集しました^^
今回からはループにこだわらずいろいろなゴールを載せていこうと思います。
☆×12、おぉぉぉ!!と思ったゴールを載せています。 ×12 は表示が無いのでわかりませんが皆さんで当ててみてくださいw

では早速ドゥゾ(o´・ェ・)っ

敬称は省かせてもらいます。


2010まで後1ヶ月レジェを楽しむぞ~!!

ウイニングイレブン2010でもレジェがあるみたいですね^^
情報元 Winning Eleven 2010 攻略

2010でも動画集を作って生きたいと思います。

        

仲良しブログ紹介

2009年10月03日 19:43

最近、密かにブログ友が増えてきている paaakun です。

そこで2回に分けてブログ紹介をしようと思います^^
今回はウイイレフレンドさん達の紹介です。


マイナー通貨でいこう|∀・)ノ

僕とウイイレ、ブラウザ三国志、サカつくと3つも一緒に遊んでいる方です(笑)
FXがメインのブログなのですがウイイレネタ、ブラウザ三国志ネタと種類は豊富で毎日楽しく読ませてもらっています^^


ウイイレ生活ブログ&のんびりtoto予想

ウイイレでいつも一緒に遊んでいるフレンドさんです。
ウイイレネタだけではなく toto予想 もされている方で僕がtotoを買うときに参考にさせてもらっています。
又、料理人さんなのでコメントで日本料理をリクエストすればレシピをブログに載せてくれます^^


目指せtotoで住宅ローン完済&ウイイレ生活


僕のレジェ動画に出てくる キン肉マンさん です(笑)
最近ブログを初めてまだまだ記事はありませんが toto予想、ウイイレネタ を書いていくとの事です。


ウイイレの適当野狼

最近ウイイレでご無沙汰のフレンドさんです。。。
ウイイレネタを中心に更新されています^^ 写真の画質の綺麗さは必見です。


ウイニングイレブン2009のビカム・ア・レジェンドの選手ブログ

ビカム・ア・レジェンドのプレイ日記ですが他のブログと違い 選手の目線からの日記 です。
自分がサッカー選手になったつもりで読んでみて下さい。かなり楽しめます^^


ウイイレ2009・レジェンズモードでスーパーゴール!

僕がブログを始めた頃からのブログ友、ウイイレフレさんです。
この方の作るレジェ動画は必見です!


どれも楽しいブログなので見に行ってみてください。
今回は ウイイレフレのみなさんだけですが次回は お気に入りブログさんを紹介したいと思います^^

その他の中にあるブログの皆様は今回は見遅らさせてもらいます。



