--年--月--日 --:--


ウイイレ2010 コニュミティー

2009年11月29日 16:06

先日の記事でレジェンズ専用のコミュに参加していないからコミュを作ろうかなぁ

と言っていたのですが ウイイレ、ブログ友の がくさん が作っていたコミュを

「レジェンズ専用にしてもいいよ!」と言ってくれたのでそちらに参加しています^^

そして、今回はコミュの宣伝ですw


参加条件

レジェンズ専用のコミュになりますので 対戦、2vs2 を楽しみたい方は違うコミュでお願いします。

試合は常に 自己申告 A、スーパースター で行います。

レジェンズを楽しむだけではなくチャットも楽しみたい方(無言×)
コントローラー打ちでも可です。入力が遅くても問題ありません。

試合中、突如ふざけだす事が多々ありますw それに対応できる方。

部屋ができるのを待つのではなく自ら進んで部屋のオーナーになれる方。
今作はオーナーの負担大です。オーナーは交代しながらやっていければと思っています。

マナーの悪い方、他人を批判する方は除名させていただきます。



参加条件をよく読み(そんなにありませんがw)参加されたいという方は下記のコミュを検索してご参加ください^^



コミュ名     蹴舞球団

パスワード   無し(気軽に入れるようにパスワードは外しています)

管理人     gaku315(管理人はお任せしますw)


皆で楽しくレジェができればと思っています。
「自分は下手だからやめとこう」ではなく、僕達と一緒に巧くなっていきましょう♪

ウイイレ2010 レジェンズ ゴール集

2009年11月28日 17:07

ウイニングイレブン2010も発売から3週間以上経ちましたね。

レジェのもようやくなれてきた感じがします。
前作もなのですが今作はループが決まるととても気持ちいいですね^^
という事で今作でもレジェンズでのループを集めたゴール集を作っていきたいと思います。

では早速ドゥゾ(o´・ェ・)っ


綺麗なループが決まると おぉぉぉぉ!! となってしまいます(笑)

最近は新フェイントの「ステップオーバープルスルー」にはまっていますw
最近の目標はこのフェイントからのループでのゴールですw
決めてみたいなぁ~

そういえばレジェ専用のコミュに参加していない事に気がつきましたw
ウイイレブログをしている皆さんコミュ作っているので作ろうかなぁ どうしよう??w

最近更新さぼりぎみw

2009年11月26日 21:54

どうも最近更新をサボってしまっているpaaakunです。

ネタらしいネタが最近は見つかりませんねぇ。。。

レジェの仕様が変更になっていたりすればあると思うのですが09とあまり変わっていないのでみつかりません(笑)

という事で今回はレジェから離れてオンライン対戦の話題を少しばかり・・・

まず、わかっていたことなのですが対戦した方の7割ぐらいの方が レアル を使ってきますね。

レアルVS日本 かなり厳しすぎますw

でも、懲りずに日本を使おうと思います^^

ここで最近のフォメを発表しておこうと思います。
we_formation.jpg
画像をクリックすると拡大します。

いまは、こんな感じのフォメでやっています^^
新作が出るたびに使いやすいフォメを見つけるのがしんどいですね^^;

最後に最近の対戦結果発表ですw
オンライン対戦

よわいww

ウイイレ2010の大会に出てみた

2009年11月20日 21:32

今日、オンライン対戦の大会に出てみました。
大会開始時間は過ぎていたのですが途中から大会に参加できるみたいですね^^

20091120211707_20091120212418.jpg

ここで早々と結果を言いますと予選敗退ですw

20091120211528.jpg
対戦結果なのですが 4人中3人 がブラジルを使っていました。。。
試合内容はあえてここで言いません。皆さんのご想像にお任せしますw

20091120211643_20091120212748.jpg
最終順位は 89人中59位 でした。

1時間ほどで予選が終わるのでちょっとした時間つぶしにはなりますね^^

ウイイレ2010 マスターリーグ

2009年11月15日 20:43

今回はビカムで作ったキャラをエディット選手として登録できるという事だったので前からビカムが終わればマスターリーグをしようと思っていました^^

チームは PESユナイテッド ではじめました。
まずユニフォームを変えようと思いマスターリーグ内を探し回りました。

20091115132523.jpg
メイン画面です。見にくいです。。。
今回は下部組織、スポンサー、サポーター等いろいろ強化されたのでしかたないのかなぁ・・・
と思っています。

あれ?無い?
ユニフォーム替えれないの? 
もしかして・・・・と思いいったんセーブしてトップ画面に戻り エディット 内にあるチーム編集から PESユナイテッド を選択しユニフォームを変更してマスターリーグに戻り確認してみると変わっていました。

なんと!やりにくい。。。
せめてマスターリーグ内にユニフォーム編集できる所がほしかったです。。。

次に早速、ロジャーを獲得しました。
20091115132805.jpg
連携低いww
このチームはロジャーを中心に作り上げて行こうと思いますw

数試合をスパスタでやったのですが勝てませんw
まったく勝てません。。。
今はレベルを一つ下げて進めていますw

皆さんもビカムで作ったキャラを使ってマスターリーグを始めてみてください。
妙にキャラに愛着がわきますww

そろそろいいよねw

2009年11月14日 19:08

どうも~ただ今、少し頭痛気味のpaaakunです。
薬を飲んだのでしばらくすれば復活すると思いますw

さて、ロジャーなのですがスキップしまくって強いキャラになってきましたw
なのでそろそろ ロジャー を完成としたいと思います。

では、能力をドゥゾ(o´・ェ・)っ
ロジャー最終
画像をクリックすると拡大します。

s01.jpgs03.jpgs04.jpgs05.jpg

s07.jpgs14.jpgs15.jpgs17.jpg

 スキル習得条件
S01飛び出し加速力、レスポンスが75以上
S031VS1シュートシュート精度、シュートテクニックが85以上
S04PKキッカーシュート精度が90以上
S05ダイレクトプレー連携が90以上
S07マンマークレスポンス、加速力、トップスピードが85以上
S14クイックターンテクニック、ドリブル精度が75以上
S15マルセイユルーレットドリブル精度、テクが80以上
S17エラシコドリブル精度、テクが90以上
今回はロジャーが習得したスキルカードを載せています。
その他いっぱいまだあるので詳細は公式HPを見るかウィキをご覧ください。

強いですなw
今回は能力が上がりやすいという事だったので連続をあまりせず1点差も3年目途中からやめて後はひたすらスキップをしていました。

最強キャラにしてもミスをするときはしてしまいますし能力が低くても良いプレーができる時があるのでその辺は今回はこだわってキャラを作っていません。

レジェでは、ダイレクトのタイミングが難しかったので スキルカード の ダイレクトプレー を習得すればましになるかな?と思い習得したのですが効果はあまり感じられませんでした(悲)

ロジャーも完成した事ですしレジェでは当分の間このキャラで行こうと思います。
また気が向いたら新キャラを作成したいと思います^^

さて、今からマスターリーグをやろうと思います。
今回はレジェで作った選手をエディット選手として登録できるのでマスターリーグでも使えると思います^^
頑張って交渉しよっww

スキップ最高w

2009年11月12日 21:02

ロジャー育成でとうとうスキップを使い出しました(笑)
使っているといっても格下相手の試合をスキップして 強豪相手 は1点差を狙って試合しています。

現在の能力はといいますと
ロジャー4年目
画像をクリックすると拡大します。
s01.jpg   s03.jpg   s14.jpg
  飛び出し      1VS1シュート     クイックターン

こんな感じです。
このキャラはシュート系とテクニックをあげていこうと思い、今は キック、ドリブル に6ポイント振っています。

では、近いうちに能力を発表したいと思います^^

あっ!明日はシュラークさん主催の大会にでようかなぁw

2年目 終了

2009年11月11日 21:33

ビカム2年目終了しました^^

今回は成長が早いですねv(o´∀`o)v

ただ今こんな感じです
cats.jpg
画像をクリックすると拡大します。

さて、どうしたものでしょうね。。。
どれぐらい能力を上げようか悩みどころです^^;
ま、それなりに強くして早くレジェオンリーにしようかなw

レジェはパスのタイミングがいまいちまだわかっていません。
ダイレクトかな?と思うタイミングでパスをしてもどうしてもワントラップしてしまいます。。。
レジェ自体もラグいですしね。。。

コナミにクレームのメールでも送ろうかしら(笑)

ウイイレ広場

2009年11月09日 20:22

ウイイレフレの シュラークさん がコミュを立ち上げるというのでここで宣伝をしようかな(笑)

詳細はシュラークさんの所からコピペですw


○設立日時 : 11月9日(月) 22時から


○コミュニティー名 : ウイイレ広場


○パスワード : 573


○管理人 : シュラーク(benji777)


○目的 : ウイイレを通して交流し、楽しく盛り上がろう^^
       コミュニティー内での定期的な大会を開催!
       対戦やレジェンズでわいわい遊ぶ(^-^)
     

○参加条件:1・ウイイレもチャットも楽しみたい方。
          (文字入力がコントローラーで、
               入力が遅くても全く問題ありません。)

        2・大会・対戦・レジェンズで、勝ち負けに関係なく楽しめる方。

        3・突然このブログで紹介されても問題の無い方。

        4・あいさつの出来る方。


○参加方法:PS3ウイニングイレブン2010・オンラインのコミュニティーから
        コミュニティー名を検索。
        パスワードを入力して入って下さい。
        
        その際、管理人(benji777)に「参加希望」を言って下さい。
        だいたい22時~1時の間にログインしています。

        管理人がいない場合は、
        再び訪れた際に一言いただければOKです。
        それがない場合は、
        メンバー削除させていただく場合もあります。


○注意事項:コミュニティー内が荒れないためにも、
        マナーの悪い方、参加条件に反する方は
        メンバー削除させていただきます。
       
        ※条件3番のブログでの紹介につきまして、
          どうしてもイヤという方は、先に言っておいて下さい。




皆さん是非参加ください^^僕ももちろん参加します。
僕は基本レジェンズにいますがロビーで「ぱーくん対戦しよー」と言ってもらえれば喜んで相手します。
弱いですが(´゚Д゚`)ンマッ!!


最後に自分がされて嫌な事は人にしないでおきましょう♪
オンラインでは相手が見えないけど画面の前で人がプレーをしている事を忘れないでください。

細かいことは気にせずに皆でワイワイ楽しみましょう^^

ロジャー1年目終了

2009年11月07日 18:19

ふぅ~
やっとの思いでビカム1年目が終了しましたw
連続ゴール、アシストをやっていたのですが1点差試合の方が良いという情報があったのでそちらに変更して試合を進めていっています。
しかし、オウンゴールをすると評価点ががた落ちになってしまい監督評価が下がり試合に出場できないのではないかと思い自ゴール前でドリブルをしてわざとCOMにボールを奪われてゴールをしてもらっています(笑)

ロジャーも1年目が終了し2年目からは リバプール に移籍をし更なる高みを目指していきたいと思います^^

これが現在の能力です。
ロジャー2年目
画像をクリックすると拡大します。

1年で3~8ポイント上昇しています。
この調子だと早いことレジェンズで皆さんに迷惑をかけなくて済みそうですw

ウイニングイレブン2010 エディット

2009年11月07日 02:24

さて、ウイイレ2010が発売になって3日目ですね^^

今回はエディットの紹介をしたいと思います。

2009をされていた方はおなじみのアップローダーに皆さんがUPしてくれているデーターを紹介したいと思います^^

アップローダーへはこちら

まず、ダウンロードは自己責任でお願いします。
一応僕はダウンロードした後は必ずウイルス検索をしています。

では本題のエディットのやり方です。

 アップローダーよりファイルをダウンロードする。
(今回、 we20100054.zip というファイルをダウンロードさせてもらいました。ファイルは随時更新されるのでその都度ダウンロードするなりもうちょっと待ってある程度更新されてからダウンロードするなり個人の自由です^^)

 ファイルを USBメモリー等 にコピーする。
(どこにコピーすればわからない方は一度USBメモリーをPS3に挿しエディットファイルをUSBメモリーにコピーしてUSBメモリーの中にあるエディットファイルにダウンロードしたファイルを上書きしてください)

 USBメモリーをPS3に挿しUSBメモリーのファイルをPS3本体にコピーする。
(一個ずつコピーしないといけないので時間はかかります)

以上で終了です(笑)

簡単なので皆さんもやってみてください!

最後にこの場をお借りしてアップローダーにデーターをUPしてくれている方々に感謝いたします。

 

ウイイレ2010 ビカム ア レジェンド 開始

2009年11月06日 19:39

さて、昨日から ビカム ア レジェンド を少しプレイしたのでキャラ発表をしたいと思います。

20091106190028.jpg

名前 ロジャー
ポジション CF
国籍 ポルトガル
身長 182
体重 72
利き足 右足

ロジャー
画像をクリックすると拡大します。

今回は最初に選ぶポジションがとても重要みたいです。
2009の時はポジション適性がつけばどこでもコンバートできていたのですが2010では適性がついても初期ポジション以外だと能力が大幅に下がってしまうみたいです。
がくさんシュラークさんが検証してくれました。詳しくはリンク先をご覧ください。

しかしCFの初期能力低いです。・゚・(ノД`)・゚・。
ほぼ真っ白です。。。

しかし今回も連続ゴール、アシスト等があるみたいで数試合した所試合経験値がえげつないぐらい上がっていましたw

とりあえずこのキャラは早いこと仕上げてレジェを楽しみたいと思います(笑)

ウイニングイレブン2010

2009年11月05日 19:45

買いました~!!!!

というか厳密には仕事だったので嫁に買ってきてもらっていましたw

仕事中ウイイレのことしか頭に無かったです(笑)

まず最初にウイイレをつけてやったことがオンラインのIDを取ろうと思い早速オンラインに接続しました。
するとIDがプレステのIDではありませんか!!
くそう!
名前ぐらい替えれるようにしといてほしかった。。。

そこで思い切ってPS3のアカウントを取り直しました。

ウイイレ2010でのオンラインIDは paaakun223 です。

最初は2009と同じ paaakun でやろうとしましたが登録できません。と出てしまい急遽数字を入れました。

これから2010ではこのIDで行くのでよろしくお願いします。
また、PS3本体フレの皆様めんどくさいとは思いますが再度登録のほどよろしくお願いします^^

では、今回はこの辺で次回はビカムでのキャラ発表でもしようかなぁ(笑)

ウイニングイレブン2009 ありがとう

2009年11月04日 21:13

さて、2010発売まで残り一日になりました。
楽しみですねぇワクワクしますねぇ

いつもこういうときに限って仕事が忙しくなってきます。
11月も急遽大量の仕事が入りしばらく残業が続きそうです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

しかしウイイレ2009は今までで一番長い事遊んだシリーズではないでしょうか(o^―^o)ニコ
気の合うフレの皆様がいたからここまで遊べたんでしょうね^^

そういえば しゅうさん との出会いは実はこのブログですw

僕がまだ一人でオンライン対戦、ビカム、レジェをしている時にしゅうさんから「今度一緒にやりましょう」とコメントをもらいたまたま検索をかけたらしゅうさんがINしていたので 神風特攻隊 のごとく会いに行き一緒にプレーさせてもらったのが初めてですね^^

それからしばらくして ふぁん太さん からの誘いで「フレの皆で集まって遊んでいるので一緒に遊びましょう」と誘ってもらい一気にフレが増えました^^

そこで今仲良くさせてもらっている がくさん、tamuさん、まーくん 達と出会い仲良くさせてもらっています^^

フレの皆様2009ではお世話になりました。
2010でもレジェでふざけまくってしまうと思いますがよろしくお願いします(笑)
まだ見ぬ他プレイヤーの皆様もよろしくお願いします!

最後にレジェのキャラ何にしよう(笑)

ウイニングイレブン2010 オンライン

2009年11月01日 02:46

やっと公式HPが更新になり気になるオンラインの内容が判りました!

レジェンズ
 online_18exk_sml.jpgonline_19yrd_sml.jpg
online_20jdy_sml.jpg

2009とこれといって変更点はなさそうです。
だいぶん前に 4対4 ができるのではないか?という情報が出てましたが蓋を開けてみれば変わりなし・・・
コナミさん期待したのに。。。。

ネットワーク対戦
online_03hlw.gif
1台の本体で2個のコントローラーを使いオンラインで遊べるみたいです!
今までは友達が家に遊びに来てもオンラインは一人でしかできずオフラインをやる、オンラインで交代でやるしかなかったのですがコントローラーが2個使えるのであれば楽しさ倍増ですね^^

大会
今作からオンラインで大会があるみたいです!!!
 online_04hmk_sml.jpgonline_08erv_sml.jpg

制限時間内においての連続した3試合で最も良かった記録で予選を争い、ランキング上位16位以内が優勝を賭けてノックアウト方式のプレーオフに進出します。
との事です。かなり楽しみです^^

コミュニティー(オンライン)

レジェンズもこの中に含まれると思うのですが違うモードとしてなんと!
フレ同士でリーグ戦ができるみたいです!
気のおけるフレだけで行うリーグ戦はとても楽しみですね^^

今回はいろんなモードが増えてとても楽しそうです!
マスターリーグも気になるしオンラインも楽しそうだし2010を遊びつくすのに1年で足りるかなぁ(笑)
早くやりたいです!!






