--年--月--日 --:--


今年も最後ですね。

2009年12月31日 14:24

う~ん、1年というのは早いですね^^;

気がつけば2009年が終わってしまおうとしています。

今年最後の更新をしようと思います。

では、ブラウザ三国志ネタをドゥゾ(o´・ェ・)っw

まず、本拠地の周りの領地の状況なのですが
31-3.jpg
相変わらず土地がないw
気がつけばがくさんが近くに砦作ってますw

普段三国志をされている方は「ん?下の方に見慣れないものがある」と思います。
前に紹介した浮浪プログラマの始末書さんのマッピングツールの最新版をインストールするとでてきます。

中域ボタンを押すと
31-5.jpg
こんな感じで地図が変わり

広域ボタンを押すと
31-4.jpg
こんな感じで地図が変わります。

前までは中域だけだったのですが広域ボタンができたことにより同盟員の分布がわかりやすくなり非常に重宝します。

さて、同盟の方なのですが実は別同盟と合併しました。
盟主という肩の荷が下りましたw
今から暴れまわろうと思います(笑)


ファイナルファンタジー13

2009年12月28日 23:01

どうも!ファイナルファンタジーのどっぷりはまっているpaaakunです。

やっと9章までいきました!

ここで武器のレベル上げについて書いてみようと思います。

皆さんは武器のレベル上げていますか?

僕はライトニングの武器のグラディウスのレベルを10まで上げていたのですがこのまま進めていくのは厳しくなってきました。

そこで武器のレベルを上げようと思い、今必死にあげていますw

場所は

9章 旗艦パラメキアの艦内通路
CIMG0771.jpg
画像をクリックすると拡大します。

ここの敵は回復するのが早いのでCP稼ぎにも最適です。
また、プレミアムチップ(2500ギル)とクレジットチップ(500ギル)が高確率で入手出来るのでそれを売却してギルに換金して改造素材の購入にあてています。

そして今はグラディウスのレベルがMAXになって閃ウラン鉱を使い武器が ヘルタースケルターLv19 になりました^^

もう少しレベルを上げて進めていこうと思います^^

う~ん・・・ネタがないですなぁぁ・・・・

2009年12月27日 13:17

どうもお久しぶりです(。´・д・)

最近、あまりネタがないので更新できていません。。。

なんかいいネタないかなぁ?

という事で今回は最近はまっているゲームでも書こうと思いますw

皆さんはクリスマスプレゼントをあげましたか?もらいましたか?

僕は少しフライングをして先週の日曜日にクリスマスプレゼントとして FINAL FANTASY XIII を貰いました♪
ff13aaa.jpg

平日は1時間ほどFFをして皆が集まってくる10時ぐらいからレジェをしていました☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

正月休みに時間が許す限りFFをやろうとたくらんどります(・∀・)ニヤニヤ

いやぁ~楽しい!

ただ今、第7章まで進んでいます^^

まだ買っていない方、やろうかどうか悩んでいる方、やってみてください!! 
はまりますぞ~(笑)


 

エース君 完成!

2009年12月22日 21:22

エース君が完成して数日が経ちました。

今更ながら最終能力を発表したいと思いますw

ドゥゾ(o´・ェ・)っ
cats_20091222211306.jpg
画像をクリックすると拡大します。

最近はエース君でレジェをしているので良く僕と一緒にレジェをする人は大体の能力はわかっていると思いますがつえーw

年齢は最初の予定通り23歳です。

成長させようと思えばまだまだ成長するのですがとりあえずここでエース君の成長を止めたいと思います。

気がつけば能力が上がっているかも知れませんがお気になさらずに~(〟-_・)

そういえば昨日21日にアップデートがありましたね。

スパイク、ボールが新たに追加されたのですが肝心のレジェのラグはどうなのでしょう・・・

昨日、少しレジェをしたのですがまだわかりません。。。

というか、自分の回線が灰色になっていました。

何故?直す所はそこではないでしょう?コナミさん!

まぁそんな事ばかり言っていても仕方がないので今はこの状態でもレジェを楽しもうと思いますw

ブラウザ三国志 最近の状況

2009年12月20日 11:17

今日は久々にブラウザ三国志ネタでもいこうと思います。

2期目が始まってだいぶん経ちました。

今期はがくさん、のりさんからの要望で盟主をしていますがめんどくさいですねw

盟主としての仕事を放置していますw


昨日、NPC砦の攻略に成功しましたv(-∀-)v
砦
赤のチェックマークが入っている所を落としました!!

同盟員の皆様お疲れ様でした^^

前期からの目標のNPC砦攻略を達成できました!

これからもNPC砦の攻略をしていきましょう♪


さて、本拠地の周りの状況は・・・
全体地図
もう空き土地がありません。。。

本拠地の周りの土地を取るのにいっぱいいっぱいでした(笑)

これからは遠征にでも行こうと思います(´・ω・`)

最後に最近お気に入りの武将さんです。
ちょうべ-horz
まだまだ弱いですが強い武将にしていこうと思います!

レジェンズ 動画集3

2009年12月19日 18:22

今回はビカムから少しはなれてレジェンズでの動画集でもアップしようと思います。

最近はマルセイユよりもエラシコにはまっていますw

今回の動画の中にも エラシコからのシュート が入っています (。・Д・)ゞ
その他にループ、アーリークロスからのダイレクト等 おぉぉ!! と思うゴールが溜まっていました。

では、動画のほうをドゥゾ(o´・ェ・)っ


では、今回はこの辺で・・・
次回はエース君が完成したので最終能力の発表をしたいと思います^^

早いですぞ~

2009年12月17日 22:26

エース君なのですが5年目終了しました。

前回の能力発表後からスキップしまくりです。 もちろん代表戦はダイブしています(笑)

なので今までは一年終了するたびに能力を発表していたのですが今回からは二年終了後に能力を発表したいと思います。

ではでは、早速ドゥゾ(o´・ェ・)っ
エース5年目終了
画像をクリックすると拡大します。

だいぶん強くなっています。
後はパワーを少しあげてスタミナをつけてもうちょっとスピードを上げようと思っています。

あっ!

それと余談ですが国籍を日本にしているのですがW杯優勝しちゃいましたw
僕はダイブしているので試合していませんw
いつの間に日本はこんなに強くなったのでしょうか(笑)

エース君3年目終了!!

2009年12月16日 22:09

やっとこさエース君も3年目が終了しました。

この前の記事でスキップをするといっていたのですが結局1点差試合をしてしまいました(笑)

では早速ドゥゾ(o´・ェ・)っ
エース33年目
画像をクリックすると拡大します。

ちょっと・・・
つえーww

20歳でこの能力は危険すぎますw

とりあえずの目標はテクニックがあってスピードのある選手です。
これなら簡単に作れそうですw

そろそろレジェで使用するキャラをロジャーからエースに替えていこうと思います。
最初は迷惑をおかけします スイマセン_φ(^Д^)

たくさんの訪問ありがとうございます。

2009年12月13日 20:03

ウイイレ馬鹿の日常日記 というブログを始めて約一年3ヶ月ぐらい(始めた日にちははっきり覚えていませんw)経ちました。

今日は用事があって夕方ぐらいにブログをつけたらなんと!訪問者が50000人を超えていました。
cats2.jpg

みなさま ありがとうございます。

これからもホソボソとブログを更新していこうと思います。

また、このブログをみて面白いと思われた方はドシドシコメントください(人'д`o)

まさかの本日更新2回目w

2009年12月12日 21:43

今日は午前中だけ用事があり午後からは嫁も子供も出かけていなかったのでずっとビカムしていましたw

そのお陰で2年目が終了しました。

では能力発表ですドゥゾ(o´・ェ・)っ
エース
画像をクリックすると拡大します。

ほぼ黄色になっちゃいましたw まさかこれほどまで早く成長するとは思いませんでした。。。

3年目はどうしようか悩んでいます。このまま1点差を続けてもいいのですがめんどくさくなってきました(;′△`)

もうエース君も年寄りでいいのでスキップしちゃいます(笑)

では、また能力発表しますね~^^

久々・・・

2009年12月12日 15:11

久々の更新です。

別にサボったりしていたわけではありませんよw

仕事が忙しくなってきて家に帰ってくるのがいつも、20時ぐらいです。

そこから用事を済ませてウイイレをするのが22時ぐらいそしてレジェにいってしまっていたのでなかなかビカムをする時間がなかったので更新できませんでした。。。

チョコチョコとビカムをやってやっと半年進んだので能力の発表をしたいと思いますドゥゾ(o´・ェ・)っ

エース 1年半
画像をクリックすると拡大します。

強化ポイント
キック系テクニック6      
ドリブル系テクニック6      
バランス0      
パワー0      
スピード0      
スタミナ0      


今回はテクニックを少しあげておこうと思いテクニック系にポイントを振りました。
2年目の残りはまたスピード系にポイントを振って進めていこうと思います。

連続、1点差を続けたらすごく成長が早いですね^^;
とりあえず連続は終わったので残り1点差を続けていこうと思います(`・д・´)ノ

エース君 マンU に行く。

2009年12月07日 22:16

エースも1年目が終了しました。

今回は1点差、連続を狙って行っています。しかし、1点差にならないからといってリセットしたりはしていません。

今作はそこまでしなくても強い選手作れますからね^^;


さて、シーズンが終了していつもなら W杯 が始まるはずなのですが国籍を日本で開始したせいか W杯 がありません(´゚Д゚`)ンマッ!!

まっいいかwという感じで移籍先をどこにしようか悩んでいた所 マンU からお誘いがありました^^
CIMG0700.jpg

早速、契約ですぞよw

余談はこの辺で本題の能力発表をしたいと思いますドゥゾ(o´・ェ・)っ
エース一年終了
画像をクリックすると拡大します。

強化ポイント
キック系テクニック0      
ドリブル系テクニック0      
バランス0      
パワー0      
スピード6      
スタミナ6      

この1年はこんな感じでやりました^^  1点差にこだわり W杯 もあればもう少し成長できたのかな?と思います。

では、今回はこんな感じで グッo(´・з・`)ノ))バァーイ

レジェンズ 動画集2

2009年12月06日 02:06

どうも^^毎日、レジェをいそしんでいるpaaakunですw

レジェでのツルツル感は納得いきませんがなんとか慣れてきました。

という事でレジェンズでのゴール集第2弾といきたいと思います^^

ドゥゾ(o´・ェ・)っ


今回はループだけではなく何本か良いシュートがあったので入れています^^

いや~皆さん巧い!


今までの動画集はブログ右の☆動画一覧はこちら☆からご覧いただけます。

作業再び・・・

2009年12月05日 17:37

何となくレジェンズでの2ndキャラを作ってみたくなったので作りだしています。

1stキャラの ロジャー を強くしてもよかったのですがすぐにレジェンズで使えるキャラという事で早い時期からスキップを使用して育てた為現在 27歳 です(笑)

また、ロジャーは敏捷性が 74 だったのでもう少し敏捷性があるキャラが欲しかったのもありますw


では、キャラ紹介です。

名前エース
ポジションCF
国籍日本
身長182
体重76
利き足左足
エース入団
画像をクリックすると拡大します。

CFで始めて敏捷性が 79 のキャラができました。別に何回もテストマッチをやり直したわけではありません。
確か2回目ぐらいだったと思います^^

初期能力は 運 ですね。


エースは敏捷性があるので足の速いキャラにでもしようと思います。あとはテクニックがあってキック系も良くて・・・・・
(´゚Д゚`)ンマッ!!強い選手になってしまうw

適当に成長を止めますw
目標は21~23歳ぐらいで強い選手にしたいと思います^^


あ!それと今回の名前の エース はワンピースからとった名前ではありませんよw
名前何にしようか考えていた時に「めんどくさいから エース でいいか」となっちゃいました(笑)

蹴舞球団掲示板

2009年12月02日 20:08

先日、ウイイレ2010のコミュ 蹴舞球団 を作ってもらったのですが

待ち合わせ等をする手段がPSメールしかないので

なんかないかな?と考えていたのですが掲示板があることを思い出しましたw

これで掲示板を利用して待ち合わせ等ができればと思います。

掲示板はこちらから    蹴舞球団掲示板

メンバーの方、ご新規さん、2009でフレだった人 皆さんがここで待ち合わせをし、楽しくできればと思います^^



