--年--月--日 --:--


点が入らない・・・のろいだ・・・

2010年01月31日 15:59

さっき少し野良部屋でレジェをしていたのですがシュートを打ってもキーパーにはじかれて点が入りませんビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
味方からはバンバンとナイスなアーリーやらパスがくるのですがフィニッシュでキーパーにはじかれてしまいます。。。

最近、キーパーとの1VS1が怖くなってきましたw
だめだ!この調子では!
皆さんには迷惑をかけるとは思いますが許してくださいね(泣)


それとは別の話で
いままで動画集を作るのにデジカメを使っていたのですがめんどくさくなってきました。
HDDレコーダーは高くて僕の手にはいりません。。。
そこで ビデオキャプチャ をオークションで購入しました。
落札価格は即決で1900円のやつを選びました。
ちゃんとできるか心配ですが出来なくても2000円ぐらいなので諦めがつきます(笑)
本当はもっといいやつが欲しかったww


僕の買ったやつとは違いますが買ってみようと思われた方はどドゥゾ(o´・ェ・)っ

今日は花金ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

2010年01月29日 20:53

どうも!
なんとか今週は仕事が落ち着き今日は定時で明日は休みになりました^^
今から何をしようか悩んでいます(笑)

さて、今回は最近始めたオンラインゲームの紹介です♪

と言ってもブログ友のがくさん、キュウゾウさんが紹介しているのでかぶっちゃいますが・・・w

【熱血三国】

というこの前サービスが始まったゲームです。

簡単に言うと三国志ですねw
今はまだ内政しかしていません。。。
時間がなくてあまり出来ていませんw
そんななかの状況ですドゥゾ(o´・ェ・)っ
cats_convert_20100129205118.jpg

もうちょっとの間内政を充実させようと思います!!



興味のある方はどうぞ



レジェンズ ゴール集

2010年01月24日 12:24

どうも!お久しぶりです(笑)

最近、ウイイレIN時間が減ってきています。

その中でもなんとかゴール集が作れるぐらいまでリプレイが溜まったので公開したいと思います^^

では、ドゥゾ(o´・ェ・)っ


いや~楽しいですねぇ
少し前から mixi蹴球部 の方に参加させてもらっているのですが皆さん巧いです!
初めてするのにここにパスがくるってわかります^^
mixiには登録していないのですがウイイレのほうはこれからちょくちょく参加させてもらいます!
よろしくお願いします^^


お詫び
今回、2~3ヶ月ぐらい絡みのないフレの皆さんを登録解除しました。

理由
フレが増えすぎてIDとキャラ名が一致しない。
フレがIN、OUTするたびに少しラグが発生するので少しでもラグをなくしたい。

今回、削除してしまったフレの皆さんスイマセン。
また、野良部屋で出会った時に再度フレ登録しましょう!

最近の状況

2010年01月18日 23:38

どうも!

久々の更新です。

サボっていたわけではありませんw

今年に入り仕事のほうが徐々に昔のように忙しくなってきて平日は残業、土曜日は休日出勤が続いています。

まだまだ一番忙しい時に比べて60%ぐらいしか忙しくはなっていないのですが作業者もそれなりに減らしたので1人にかかる負担は忙しい時と比べて変わらないぐらいになってきました。

忙しいということはいいことです!

しかし限度がありますぞ~w

さて、愚痴はさておき、約1週間ぐらいブログの方の更新をしていなかったのですが皆様から「ブログの方を頑張ってください」とメール等をもらって感激しております。

なので今日は少し早めにレジェをやめブログの更新中です(笑)

平日は仕事から帰ってきてゴソゴソと用事を済ませたら21~22時ぐらいになってしまいそのままレジェ(最近は龍が如く3もやってます)に行ってしまうので更新をあまりしないかもしれませんが日曜日には更新しようと考えていますので今後も ウイイレ馬鹿の日常日記 をよろしくお願いします^^

次回は日曜日に動画集でも作ろうかと考えとります(・∀・)ニヤニヤ

惜しい!

2010年01月11日 20:21

今日、FFも少し飽きてきたので夕方ぐらいにレジェに出没しましたw

そこで普段あまりしないフレの方が部屋を作っていたので突入して試合をしていたのですがなんと!!

20100111164347.jpg

やっちゃいました^^
2010での1試合最高得点更新しちゃいました!
しかし後1点取りたかったです!
取れなかった原因はわかっているんです!!!!
実は・・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・・
・・・
後半70分頃にゴメスラで一発退場しちゃいました(笑)

しかし野良部屋でここまで点を取れたのは凄くうれしいです!
今度こそ10点オーバー目指します(o`・ω・)o

昨日はなんだったんでしょう・・・

2010年01月10日 15:37

昨日、いつものようにレジェをしようとウイイレを起動したら プレステーションネットワーク からサインアウトしてしまいレジェができない状態が続きました。

僕の本体フレの皆様 IN、OUT を繰り返し鬱陶しかったと思いますwスイマセン。。。

原因はなんだったんでしょうねぇ・・・
サインアウトする時のエラーコードは 80028ED6
とりあえずソニーの方にメールしました。

その後、レジェできないから溜まっていたリプレイを撮って気がつけば何故か勝手にINしていて何とかレジェができるようになりました。
う~ん、なんだろう??
まっ!いいかw


では、昨日レジェ出来ない時に撮ったリプレイで作った動画集ドゥゾ(o´・ェ・)っ



最後のFK、、、
実は味方3人がゴール前でパス連発でシュート妨害プレイに走っていました(笑)
そこでなんかないかな?と思ってセカンドキッカーを使ってみたらセカンドキッカーの方がAHHHHHHHHHHH!!って叫んでいて爆笑物でしたww

さて、次の目標は A-SSで10点以上取るですね^^(コミュではなく野良部屋でフレの方達と)
ボールに群がったりするのではなく自分のポジションの役割をしっかり果たし必要とあらばポジションチェンジをしたり皆が目標に向かって頑張らないと無理そうですね^^;

では、今回はこれぐらいでw
フレの方々10点取りましょう♪

ふぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・

2010年01月08日 21:42

最近、仕事が残業続きで少し疲れ気味のpaaakunです。
明日も仕事です。。。
これからはこんな生活が続きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さて、そんなことは置いておいて本題に入りますw


FF13での改造素材 トラペソヘドロン なのですが 特殊マテリアル研究所 でも買えるのですが200万もしてしまいます。
買えませんw
そこで敵を倒してレアアイテムを落としてもらいましょう!!


まず、最初の準備としてヴァニラに デス を覚えさせておいて下さい。
また、ベストチョイスLV.★ も装備させていた方が獲得できる確率が上がります。

ベストチョイスの作り方は
グッドチョイスLV.★+ムナール石 です。


標的 アダマンタイマイ
アダマンタイマイ??という方一言で言うと大平原にいる 角の生えたでっかい亀 です。

アダマンタイマイが落とすアイテム
レアアイテム    トラペソヘドロン
ノーマルアイテム  プラチナインゴット

ここから攻略です。

戦闘メンバー ヴァニラ(ジャマー)、ファング(ジャマー)、ライトニング(エンハンサー)
で挑みましょう♪(僕のオススメですw)

戦闘開始直後に 召喚獣 を呼び出して □→△ ですぐに召喚を終わらせる。
後はひたすら ヴァニラのデス を連発するだけです。

運がよければ1発で倒せます。
しかし運が悪ければアダマンタイマイが復活して足踏みされて全滅しちゃいますw
その時はリスタートしてください(人'д`o)

確実にトラペソヘドロンを獲得できるわけではありませんが戦闘に勝利すれば40000CP貰えます。
クリスタリウムの成長にも役立ちます^^

最後に
グッドチョイスLV.★もあれば装備させておきましょう。
ノーマルアイテムのプラチナインゴットはショップで150000ギルで売却できます。

その150000ギルを使い 特殊マテリアル研究所で売っている 超小型融合炉を購入し、生態系素材で獲得経験値を3倍にした武器の改造素材として使用しましょう。レベルがいっきに上がります^^


いろいろ書いたのですがあくまでも僕個人の意見です。また、間違えていたらスイマセン。

ファイナルファンタジー13 ストーリークリア!

2010年01月04日 05:24

やっちゃいましたw

今年の目標第一弾の【FFを正月休み中にストーリーはクリア】を達成しました!!
CIMG0806_convert_20100104050741.jpg
ちょっと感動しました!
詳しいことはクリアーされていない方がいますのでここでは言いません^^

しかし13章は疲れました。
簡単に言うとボス戦の連続ですw
まだクリアーされていない方は13章のラスボス戦は時間があるときにやるのをオススメします(о'д')b

今からはミッションがいっぱい残っているのでゆっくりミッションをやっていこうと思います(`・д・´)

ここで今の能力をば・・・
CIMG0808-horz2
CIMG0810-horz.jpg
画像をクリックすると拡大します。

ふふふw
実はライトニングの武器が最強武器?のオメガウェポンになっています!!

作り方は

グラディウスLv★ + 閃ウラン鉱 → ヘルタースケルター
ヘルタースケルターLv★ + トラペソヘドロン → オメガウェポン

になります。
違う武器からはじめてもオメガウェポンになると思いますので気にしないで素材だけを集めましょう♪

今回はここまででw
トラペソヘドロンのとり方については次回書こうと思います。

新年一発目の更新は動画集!!

2010年01月01日 01:26

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚

どうも今年も家で新年をむかえたpaaakunですw

皆さんは今年の目標を決めましたか?

僕の目標は「決めたことは必ずやる!」です。

という事で2010年一発目の更新は動画集で!と決めていたので早速更新します。

ではドゥゾ(o´・ェ・)っ


今年は去年と違い例年通り仕事が忙しくなるということなのでウイイレをする時間ができるかわかりませんがなるべくウイイレを楽しみたいと思います^^

それとコナミの方に最近のレジェのラグ等で苦情メール送りました。
この記事を見た方もレジェでのラグ等で我慢している事があればコナミにメールしてください。
一人の力では動かなくても皆が協力すれば動くかもしれません(`・ω・´)

では、今日はこの辺で皆様が今年も良い一年でありますように^^



