--年--月--日 --:--


Windows Live ムービー メーカー

2010年02月28日 20:05

どうも!
日々、今の環境での動画集の画質UPを狙って奮闘中のpaaakunです(*・ω・)*_ _))ペコリン

今まで動画の編集といったら Windows ムービー メーカー を使用していたのですが何か他にないものかとあちこち調べまわったら Windows Live ムービー メーカーなるものを発見しました。

見た目はこんな感じです。

Windows ムービー メーカー
cats_20100228195145.jpg


Windows Live ムービー メーカー
ライブ

まだ、使い始めたばっかりなので使い勝手等は全然わからないのですが普通のムービーメーカーと大きな変更点は動画を保存する時の保存方法です。

保存
ユーチューブに直接アップロードできたり、最高解像度が1080p だったりどれで動画集を保存しようか悩んじゃいますw

さて、今回はWindows Live ムービー メーカーで動画集を作ってみたので早速ご覧くださいドゥゾ(o´・ェ・)っ


画質のUP、音楽の挿入等もう少し時間がかかります。

今回は解像度720pを選択しPCに保存 ユーチューブへ別途アップロードをしてみました。
次回は最高解像度の1080pでアップロードして見たいと思います^^


ネタがない・・・・

2010年02月25日 22:02

バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

う~ん ネタがない・・・・

これと言って何もありません。。。

何とかしなければ!!

という事で今回も動画集を公開したいと思います( ・∀・)

では、ドゥゾ(o´・ェ・)っ

レジェンズ 動画集

2010年02月21日 12:24

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

最近は仕事が忙しくあまりレジェが出来ていませんがなんだかんだとリプレイが溜まっています。

キャプチャを使っての動画編集は早いのでサクサクっと動画集が作れてしまいます^^

では、ドゥゾ(o´・ェ・)っ


人間って贅沢ですよねぇ・・・・
今度は画質を上げたくなってきましたw

でも、基本お金をかけたくないので悩みどころです。。。

う~ん何かいい方法ないかなぁぁ・・・・・

久々に・・・

2010年02月19日 21:04

どうも!何となく大会に出てみようと思い久々に大会に出てみました。

結果は・・・・・

惨敗ですw

自チーム   クロアチア

相手チーム  1回戦目 ブラジル  0-2 負け
       2回戦目 ブラジル  2-1 勝ち
       3回戦目 インテル  0-0 引き分け
       4回戦目 アーセナル 0-0 引き分け
       5回戦目 バルセロナ 0-0 引き分け
       6回戦目 バルセロナ 0-3 負け

あれ??
1勝2敗3分ですね^^;

久々にやったらどこにパスを出していいかわからない(泣)
結果、パスカットされて大ピンチにw

たまには練習をしないといけないですね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

うむ、、、
さて、、、、
レジェをしようww

もはや溜まってしまったw

2010年02月16日 22:05

この前ゴール集を更新したばっかりなのですがリプレイがたまったのでゴール集9弾を製作しました^^

早いことリプレイが溜まっちゃいました(・∀・)

いつも遊んでくれるフレの皆さん動画集のネタをありがとうございます(人'▽`)

ではでは、早速ですがドゥゾ(o´・ェ・)っ


フェイントからのシュートはいちゃいましたw
今度はループで決めたいな(笑)

楽ですなぁw

2010年02月12日 21:53

ビデオキャプチャは本当に楽に動画の取り込みができますね^^
欲を言えばもっと画質等を向上させたいのですがそこまでお金かけれません。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、キャプチャを使っての動画集第2弾いきましょう♪

ドゥゾ(o´・ェ・)っ


今回もかなりの手抜きです(笑)
1時間ぐらいでPCへの取り込み編集を終わらせています(・∀・)
最近は音楽を探すものめんどくさくなってきたのでユーチューブから音楽は拝借させてもらっています|ョェ・´)

では、この辺で^^
編集してたらレジェが無性にやりたくなってきたのでレジェをしてきます(笑)

ビデオキャプチャ できたーーーー!!

2010年02月06日 10:44

先日、ビデオキャプチャを購入したのですがキャプチャできずに悪戦苦闘していたpaaakunですw

症状は映像がちゃんと映らない。。。。
設定を変えてみても映らない。。。。。
一瞬諦めかけたのですがいろいろ試していたら白黒で映るようになりました  ヤタ───v(-∀-)v───♪


白黒って・・・・・・・・・w

同じ症状に悩んでいる方の為(自分のメモ)に記事にしておこうかと思います。
ビデオキャプチャは「EasyCAP USB2.0 Video Adaputer with Audio」
ソフトは「Ulead VideoStudio SE DVD」です。

配線の接続順番(僕はこれが悪かったみたいです)

1、PS3にAVケーブル(赤白黄色)を接続する

2、AVケーブルをビデオキャプチャに接続する

3、ビデオキャプチャをPCに接続する

4、PS3を起動する

5、ビデオキャプチャのソフトを起動する

これでいけるはずです。間違っていたらごめんなさい。

もし、これで映像が白黒であれば一度PCを再起動してみてください。
すると映像がカラーになっています。
う~ん何故だろう?w
そこは気にしないでおきましょう(笑)

さて、本題に移りましょうかw
キャプチャを買う前から貯めていたレジェのリプレイを編集しましたぞw
と言ってもいらない部分を削除しただけですが(笑)
デジカメで撮るよりはかなり楽です。

たまに映像がラグかったり粗く?なったりしますが気にしないでいきましょう♪

ではドゥゾ(o´・ェ・)っ


今回はtamuさん大爆発!!です!
ついつい後から見ちゃいますw
僕も負けませんぞ(笑)

熱血三国志

2010年02月01日 23:43

ぉ 貴乃花親方が理事に選ばれたんですね。
どっちでもいいですがw

さて、最近はまっている熱血三国志なのですが現在の状況はこんな感じです。
563.jpg

789.jpg

659.jpg

本拠地移動しました。
がくさん、キュウゾウさんの近くに一瞬で引越しできましたw
すげーw

いま建設している施設の建設時間長すぎです!
4時間と6時間かかちゃいますビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
これはブラウザ三国志よりももっと放置ゲーですな(`・ω・´)

でも面白いからずっと見てしまいますww

皆さんもやりましょう♪
僕の所属する徒党はまだまだ同盟員募集中です!
登録して僕にメールをくれたらお誘いします^^

登録はこちらからドゥゾ(o´・ェ・)っ





