--年--月--日 --:--


ブログ内の表について

2009年05月04日 17:36

今までブログ内の表を製作するときはHTMLで編集していたので文字が細かく見ずらくてしんどいな~と思っていました。

もっとらくな方法は無いものか?といろいろ探してみた結果オンライン表計算:Zoho Sheetというサイトを見つけました。

なんじゃこりゃ~~と思いいろいろ調べた結果エクセルみたいな感じでそこで作った表をブログ内に貼れるみたいなのですw

早速、表を作って貼ってみましたw



どうですか?ちゃんと見れていますか??

オンラインで表を作り右クリックで公開?のボタンを押したらタグが発行されるのでそのタグをブログに貼るだけです。

もし自分もブログに表を貼ってみたいと思われている方がいらっしゃったら詳しい内容はサイトの方で確認して自己責任でお願いします^^



スポンサーサイト


コメント

  1. がく | URL | -

    テーブルのテンプレート作成ツールは
    結構ありますよね♪でも僕は地道に
    てでうってますw

  2. シュラーク | URL | -

    ちわー^^
    ほうほう、そんな技があるんですね~
    新米ブロガーの自分にとって、
    こういった情報はすごくありがたいです^^

  3. paaakun | URL | -

    がくさん
    こんばんは^^
    ですね^^
    今まであまりわからなかったので手を出していなかったのですが手で打つのもしんどくなってきて調べてみましたw
    今までは表を作るのに約1時間ぐらい(僕がPCに詳しくないもので・・・)かかっていたのですがエクセルみたいな感じで作ってタグを発行するだけなので楽ですw

  4. paaakun | URL | -

    シュラークさん
    こんばんは^^
    僕もまだまだ新米ブロガーですよ^^
    ブログを始めてまだ1年も経っていないですから・・・
    いろいろ失敗しながらやりやすい方法を見つけていってますw(お金のかかることはしないですよ~~^^)
    シュラークさんもいい情報があれば教えてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakun13.blog44.fc2.com/tb.php/203-d227bffb
この記事へのトラックバック



