--年--月--日 --:--


ふぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・

2010年01月08日 21:42

最近、仕事が残業続きで少し疲れ気味のpaaakunです。
明日も仕事です。。。
これからはこんな生活が続きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

さて、そんなことは置いておいて本題に入りますw


FF13での改造素材 トラペソヘドロン なのですが 特殊マテリアル研究所 でも買えるのですが200万もしてしまいます。
買えませんw
そこで敵を倒してレアアイテムを落としてもらいましょう!!


まず、最初の準備としてヴァニラに デス を覚えさせておいて下さい。
また、ベストチョイスLV.★ も装備させていた方が獲得できる確率が上がります。

ベストチョイスの作り方は
グッドチョイスLV.★+ムナール石 です。


標的 アダマンタイマイ
アダマンタイマイ??という方一言で言うと大平原にいる 角の生えたでっかい亀 です。

アダマンタイマイが落とすアイテム
レアアイテム    トラペソヘドロン
ノーマルアイテム  プラチナインゴット

ここから攻略です。

戦闘メンバー ヴァニラ(ジャマー)、ファング(ジャマー)、ライトニング(エンハンサー)
で挑みましょう♪(僕のオススメですw)

戦闘開始直後に 召喚獣 を呼び出して □→△ ですぐに召喚を終わらせる。
後はひたすら ヴァニラのデス を連発するだけです。

運がよければ1発で倒せます。
しかし運が悪ければアダマンタイマイが復活して足踏みされて全滅しちゃいますw
その時はリスタートしてください(人'д`o)

確実にトラペソヘドロンを獲得できるわけではありませんが戦闘に勝利すれば40000CP貰えます。
クリスタリウムの成長にも役立ちます^^

最後に
グッドチョイスLV.★もあれば装備させておきましょう。
ノーマルアイテムのプラチナインゴットはショップで150000ギルで売却できます。

その150000ギルを使い 特殊マテリアル研究所で売っている 超小型融合炉を購入し、生態系素材で獲得経験値を3倍にした武器の改造素材として使用しましょう。レベルがいっきに上がります^^


いろいろ書いたのですがあくまでも僕個人の意見です。また、間違えていたらスイマセン。


コメント

  1. がく | URL | -

    No title

    最近FF起動される事がほぼないっすw
    気合入れてちゃっちゃっとボスだけ倒して
    売っちゃおうかなぁ もうあきちゃった

    まぁ飽きたといえばウイイレのほうが
    断然飽きてるんですけどねw

  2. nori1002 | URL | -

    No title

    やっと10章突入しました。
    この記事がもう少しで役に立ちそうです。
    でも早くクリアして売っちゃいたい気分の
    今日この頃です。

  3. paaakun | URL | -

    No title

    皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ

    がくさん
    ちょw早すぎますってw
    ミッションでラスボスより強い敵がゴロゴロいますよ!

    nori1002さん
    だいぶん進みましたね^^
    のりさんもですかw
    くそうw
    僕は頑張ってミッション全てやるつもりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakun13.blog44.fc2.com/tb.php/338-4c016bbc
この記事へのトラックバック



