--年--月--日 --:--


ビデオキャプチャ できたーーーー!!

2010年02月06日 10:44

先日、ビデオキャプチャを購入したのですがキャプチャできずに悪戦苦闘していたpaaakunですw

症状は映像がちゃんと映らない。。。。
設定を変えてみても映らない。。。。。
一瞬諦めかけたのですがいろいろ試していたら白黒で映るようになりました  ヤタ───v(-∀-)v───♪


白黒って・・・・・・・・・w

同じ症状に悩んでいる方の為(自分のメモ)に記事にしておこうかと思います。
ビデオキャプチャは「EasyCAP USB2.0 Video Adaputer with Audio」
ソフトは「Ulead VideoStudio SE DVD」です。

配線の接続順番(僕はこれが悪かったみたいです)

1、PS3にAVケーブル(赤白黄色)を接続する

2、AVケーブルをビデオキャプチャに接続する

3、ビデオキャプチャをPCに接続する

4、PS3を起動する

5、ビデオキャプチャのソフトを起動する

これでいけるはずです。間違っていたらごめんなさい。

もし、これで映像が白黒であれば一度PCを再起動してみてください。
すると映像がカラーになっています。
う~ん何故だろう?w
そこは気にしないでおきましょう(笑)

さて、本題に移りましょうかw
キャプチャを買う前から貯めていたレジェのリプレイを編集しましたぞw
と言ってもいらない部分を削除しただけですが(笑)
デジカメで撮るよりはかなり楽です。

たまに映像がラグかったり粗く?なったりしますが気にしないでいきましょう♪

ではドゥゾ(o´・ェ・)っ


今回はtamuさん大爆発!!です!
ついつい後から見ちゃいますw
僕も負けませんぞ(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. がく | URL | -

    No title

    たむりんすげー!
    ループ大臣ですなw

    おいらはドリが好きなのでどうしても
    ドリドリしてしまいます・・・。

    やってるときは気持ちいいんですが
    パスのタイミングを逃すことが多くて
    ご迷惑おかけちゅうですなw

    まぁこのメンバーだからできることですけどね
    周りから 『勝負!』って暖かいコメが
    とんできますから♪

  2. キュウゾウ | URL | -

    No title

    キャプお疲れ様です!

    これから動画編集しまくりですか?

    また動画期待してまーす^^

  3. nori1002 | URL | -

    No title

    tamuさんのループ見事ですね!
    ビデオキャプチャも使いこなしてますね!
    これからも動画に期待してます!!!

  4. paaakun | URL | -

    No title

    みなさん
    ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆

    がくさん
    たむさん大爆発ですね^^
    最近はここぞって時にフェイント使って抜くのにはまってますw

    キュウゾウさん
    何とかできましたw
    今はこれで十分ですw

    nori1002さん
    まだ手探り状態ですw
    動画の編集はこれ以上は無理ですw
    技術的にというよりも時間がありません。。。

  5. 一希 | URL | ssipyxQM

    No title

    こんばんは^^
    デジカメは下手なので、動画は撮った事がなく、何かないかな?と思っpaaakunさんの日記を見たら、「ビデオキャプチャ」という物があるという事を知り、買おうか迷ってます。
    やっぱり操作は難しいですか?

  6. paaakun | URL | -

    No title

    一希さん
    (o・ェ・o)ノコンバンワ

    ビデオキャプチャ楽ですよ^^
    ただ、設定等を間違えると映らなかったりしますが便利です!
    操作自体はポチッっとボタンを押してゲームするだけですw

    もしネットで買うのならサイドバーにキャプチャ載せておくのでそちらからどうぞ(´゚∀゚`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pakun13.blog44.fc2.com/tb.php/346-a188c473
この記事へのトラックバック



